• ベストアンサー

RS-422とは?

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

RS-422:Recommended Standard 422の略。 RS-232Cの上位互換のシリアレウインターフェース。 コンピュータと、プリンタやモデムなどの周辺機器を ケーブルでつなぐために使用する。 RS-232C:Recommended Standard 232 Cの略。 コンピュータと周辺装置をシリアルケーブルでつなぐための 一般的な外部インターフェース。 1969年にEIA(米国電子工業会)が定めた。 多くのパソコンやモデムで採用されている。 Macintoshでは上位互換のRS-422を標準装備している。 と、手元にあるMacintosh用語事典(Mac Power付録)にはありました。

ddkamp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。