• ベストアンサー

録音したラジオをネットワークウォークマンで聞きたい!

先日ソニーのネットワークウォークマン(NW-E507)を購入したのですが、タイトルの通りパソコンで録音したラジオを聞きたいのに聞けません。ウォークマンの本体に転送は出来るのですが音楽みたいに聴けません。どうしたら聞くことが出来るでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sohjiro-T
回答No.1

その録音したラジオのファイル形式はなんでしょうか? WAVファイルだと仕様を見ると非対応のようなので MP3に変換して転送してみてください。 WAVファイルからMP3への変換は午後のこーだ http://www.marinecat.net/mct_top.htm がいいでしょう。

参考URL:
http://www.marinecat.net/mct_top.htm
naoayu0119
質問者

補足

ラジオファイルの形式はMP3オーディオファイルです。午後のこーだでラジオファイルをWAVファイルに変換して、またMP3変換して機械に転送したのですが聞けませんでした。

その他の回答 (1)

• tomocool
回答No.2

ものすごい確率で(!) MP3のビットレートが違うからだと思います。 ビットレートを フリーソフトで、 変換しましょう。 うまくできますように、、、