• ベストアンサー

スターウォーズ4の疑問

PENPENMAKKYの回答

回答No.1

これは私の私見です。 1・ルークにベイダー卿への怒りと復讐心を燃やさせるた  めではないでしょうか?自分自身がクワイ・ガン・ジン  の敗北によって復讐心でダースモールを倒してます。 2・ジェダイの騎士は死ぬと消えてしまう事があるようで  す。ヨーダも消えました。 3・無いはずです。ハンソロに教わったのではないでしょ  うか? 4・原文を見ないと判りません。 EP3はルーク・レイアが出生した段階のはずです。オビ・ワンは生まれたばかりの双子をアナキンに渡さないようにするため、反パルパティン派のリーダーであるオガーナ卿とアナキンの幼馴染オーエンに預けたのですから。

DuLim
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.ということはオビワンは自らはダースベーダーには倒せないと悟っていたということになりますね。 エピソード3にはアナキンとオビワンとの戦いがあるみたいですが(まだ見てません)、その結果がここで示されることになるのかな? 2.ヨーダが死ぬのはエピソード5の中で「疲れた」と言って、死ぬのでしたっけ。 3.ですよね。フォースのせい? 4.勘違いかもしれません。

関連するQ&A

  • スターウォーズの第1作目で。

    昨日スターウォーズの第1作目(特別編)をビデオで見ました。 オビワンとダースベーダーが戦ってるとしばらくしてからルークがやって来て、ルークとオビワンの目が合います。その後すぐオビワンがダースベーダーにやられてしまいがオビワンの姿がありません。 どうなったのですか? とても不思議です。

  • 旧作のスターウォーズで

    スターウォーズでオビワンがダースベイダーと戦って死ぬシーンがありますが なぜオビワンの身体は消えたのですか? あれには、何か意味があるのでしょうか?(それとも単なる美しい表現にしたかっただけ?)

  • スター・ウォーズで気になる事

    こんばんは。 質問させてください。 先日TVで「スター・ウォーズ」を見たんですが、分からないことがあります。 まず「エピソード5」の最初の方でルークが雪の中で倒れているのをハン・ソロが発見した時、ルークを温めるためにハンは何をしたんですか? 「ちょっと臭うが我慢しろよ」みたいなことを言ってライトセーバーでトーントーンに何かしたような気がするのですが・・・。 それと、ダース・ヴェイダーは話している時も呼吸音が聞こえるんですが、普通はしゃべりながら息をしないですよね? これはなぜなんでしょうか? 「エピソード6」で最後に素顔になった時、口に何か機械をくわえているようでしたが、あれのせいですか? 「エピソード3」を見たら解決するのでしょうか? 細かいことを気にしてしまってすいません(>_<) 分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • スターウォーズの皇帝パルパティーンは死にましたか?

    スターウォーズのエピソード6を見ました。 皇帝という人物が非常に強く描かれていました。 最後でルークとの戦いのとき、手から電気のようなものを出して痛めつけていました。 しかし、ダースベイダーに背中から抱きかかえられて、高いところから落ちてゆき、爆発してしまいました。 これは本当に死んだということでしょうか? それにしてはあまりにもあっけないのですが。 皇帝は未来を予見する能力があるらしく、何度も「全ては予定通りにいっている」などと口にしています。 ダースベイダーに抱きかかえられたとき、どうして動けなくなってしまったのでしょうか? 手からは電気が出たままになっていました。 ルークなどより高いよジェダイの能力をもっている人物が、高いところから落とされただけで死んでしまうでしょうか? 爆発したのは何が爆発したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダースベイダーの発言

    スターウォーズEP4でファルコン号がデススターに拿捕された時、 ダースベイダーが「何か懐かしいものを感じる」という意味深い発言をしていますが、 あれはオビ=ワンのことですか? R2ですか。

  • スターウォーズのDVD アナキンが

    スターウォーズの最期のシーンでオビ=ワンとヨーダ、アナキンがフォースになって(?)並んで、それをルークが見るというのがあったと思うのですが、 どれかのDVDではアナキンが若返ってる(EP3のアナキンになっている)と聞いたのですが、それはどのDVDなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スターウォーズ映画館に行く前に復習させてください

    スターウォーズの最新作は未来の話でしょうか?(ダースベイダーが死んでから30年後と思って間違いないでしょうか?) 映画館に行く前に簡単に過去の作品を思い出したいのですが、 1ルークとレイア姫が双子だった。 2レイア姫とハン・ソロが恋愛関係になった。 3ハンソロはハリソン・フォードが演じていましたよね? さすがにルークの父がダースベイダーだったのは覚えてます! 昔の映画なので曖昧な事が多く、初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします!!

  • スター・ウォーズ ジェダイ騎士の死に方

    スター・ウォーズ について詳しい方、教えてください。 ジェダイの騎士で、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダとも消えてなくなってしまいましたよね?でも、同じジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンは火葬されていた気がします。アナキン・スカイウォーカーはダークサイドに落ち、ダースベーダーとなったので、火葬されていたのもなんとなくわかるのですが、なくなり方がまちまちなのには何か理由があるのでしょうか?

  • スターウォーズ ダースベーダーとルークの親子関係

    スターウォーズ素人です。よろしくお願いします。 EP3で、ダースベーダーは、(ネタばれなので、改行します。) アミダラに子供が生まれた事を知らされていなかったと思うのですが(目をあざむく為に、わざとお腹が大きいまま、葬儀されていましたよね?)、今日のTV「帝国の逆襲」では、ダースベーダーは、父親の名乗りをあげていました。 いつ、どうやって、ルークとレイアが自分の子供だと、知ったのですか?

  • スターウォーズ エピソード3の疑問

    1)アナキンがパルパティーンに弟子宣言をした時の事ですが、 ウィンドゥが無力と思われるパルパティーンを殺そうとした時、止めようとして腕を切ってしまい、結果としてパルパティーンがウィンドゥを殺してしまった。 パルパティーンの口車に乗せられて、パドメを救う為と言うのもあったと思うのですが、ウィンドゥを殺しちゃったから、バレたらまずいから隠しておこう。 みたいな感じにも取れるんですよね。 アナキンが急に変わり過ぎじゃないかと・・・ 2)アナキンとオビワンとの戦いに関して、普通あれだけの炎に焼かれたら生きてられないと思うのですが・・・ 暗黒面の力とかが関係してるのかもしれませんが、それにしては、普通のジェダイはあっさり殺され過ぎですよね。言葉も無く倒れた人もいましたしw 3)アナキンがダースベーダーとして復活した時、最初にパドメの事を聞いていましたが、アナキンはパドメを助ける為にパルパティーンの弟子になったのに、言ってみれば騙されたと感じて怒りをパルパティーンにぶつけそうなものだと思いませんか?先に4以降を作ってしまったので、殺してしまうのはまずかったんでしょうが・・・ 4)3の事ではないのですが、4~6のDVDボックスで、6の最後でルークがヨーダ、オビワン、アナキンの姿を見ましたが、そのアナキンはヘイデン・クリステンセンですよね。 当時は1~3は制作予定になかったはずなので、映像を入れ替えたのだと思うのですが、他にも当初の映像と変わった部分(シーン等)てありますか? 5)結果的に、4~6→1~3の構成は、終わりがしっくり来ませんでしたがみなさんはどうですか? 意気込んで3を見たものの、結局はダースベイダーの誕生秘話で言ってみれば「参考までに・・・」みたいな感覚です。物語の最後は「結論」として完結がみたいなぁと思いました。 長くなりましたが宜しくお願いします。