• ベストアンサー

スターウォーズ4の疑問

PENPENMAKKYの回答

回答No.1

これは私の私見です。 1・ルークにベイダー卿への怒りと復讐心を燃やさせるた  めではないでしょうか?自分自身がクワイ・ガン・ジン  の敗北によって復讐心でダースモールを倒してます。 2・ジェダイの騎士は死ぬと消えてしまう事があるようで  す。ヨーダも消えました。 3・無いはずです。ハンソロに教わったのではないでしょ  うか? 4・原文を見ないと判りません。 EP3はルーク・レイアが出生した段階のはずです。オビ・ワンは生まれたばかりの双子をアナキンに渡さないようにするため、反パルパティン派のリーダーであるオガーナ卿とアナキンの幼馴染オーエンに預けたのですから。

DuLim
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.ということはオビワンは自らはダースベーダーには倒せないと悟っていたということになりますね。 エピソード3にはアナキンとオビワンとの戦いがあるみたいですが(まだ見てません)、その結果がここで示されることになるのかな? 2.ヨーダが死ぬのはエピソード5の中で「疲れた」と言って、死ぬのでしたっけ。 3.ですよね。フォースのせい? 4.勘違いかもしれません。