• ベストアンサー

建物の二重扉は何のため?

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.2

俺の想像ですがーー、 二重扉の間に、不審な人物を閉じこめる目的があるのでは??と思います。 あと、風が強い日に、扉を開けたとたん、強い風が 中に入ってきて紙が飛ばされないようにとの目的もあるかもしれません。 きっと、色々な理由で二重扉があると建物の管理がしやすいのではないでしょうか

dararin
質問者

お礼

私の質問に興味を持って頂いて光栄です。 他の皆さんの解答にはない答えがありましたね。「不審人物を閉じ込める・・」確かにそのように役立つことがあるかもしれないですよね。私もこれに同意します。(本当はちょっとおもしろかった。) しかし、大切な意見の一つです。解答して下さって、ありがとうございました。