-PR-
解決済み

定形外郵便

  • 困ってます
  • 質問No.149108
  • 閲覧数133
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

調べ方が下手で探せなかったので質問しちゃいます。
普通郵便の定形外は、自分で重さをはかって値段がわかれば、
その分の切手を貼って郵便ポストに出してもいいのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

もちろん、問題ありません。

わかってらっしゃると思いますが、
もし25g以下でも、定形郵便物は寸法(タテ、ヨコ、高さ)も
決まっていますので、念のため。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

値段がわかっているのにいつも郵便局まで行っていました!!!
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-10-10 23:30:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

料金分の切手を貼って、ボストに入れてください。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

早速朝一でポストに入れてきます!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-10-10 23:31:29