• ベストアンサー

定形外郵便

調べ方が下手で探せなかったので質問しちゃいます。 普通郵便の定形外は、自分で重さをはかって値段がわかれば、 その分の切手を貼って郵便ポストに出してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、問題ありません。 わかってらっしゃると思いますが、 もし25g以下でも、定形郵便物は寸法(タテ、ヨコ、高さ)も 決まっていますので、念のため。

xgirl
質問者

お礼

値段がわかっているのにいつも郵便局まで行っていました!!! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

料金分の切手を貼って、ボストに入れてください。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
xgirl
質問者

お礼

早速朝一でポストに入れてきます! ありがとうございました☆