• 締切済み

『ステキな人』って?

ぼくはいま同じクラスの人に恋をしています。 その人はあまり恋に興味がないというか『恋は高校生になってから』っていってるんです。で、ある日その人と話していて好きな人のタイプは?って話になったときに『ステキな人』って言ったんです。それで皆さんに聞いてみたいと思ったんです。 『ステキな人』といっても人によって全然ちがうかもしれませんが女性の皆さんから見るステキな人とはどんな人ですか?また、男性からの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaiketuz2
回答No.7

はっきり言ってそんな話しを真に受けてはいかん。「素敵な人」なんて存在しない。良くて玉石混合なんだ。だから君が日常の存在から非日常にならなければ駄目だ。

• tweetie
回答No.6

何事にも自分なりのポリシーなり意見をしっかり持っていて、それを守り通せる通せないは別にして、守ろうと一生懸命頑張ってる人。 自分のアイデンティティの理想に少しでも近づこうと努力している人。 その自信から来る笑顔が魅力的な人。 自分が信じることに沿って行動するけど、間違いだと気づいたらそれにちゃんと向き合い、自分を改める勇気のある人。 抽象的になってしまったのですが、今の彼と付き合うようになってから、ああ、私にとっての素敵な人というのはこういう人のことだったんだ、と意識したポイントでした。

• Cake0530
回答No.5

個人個人で違うとは思います。  僕は“独特のオーラを出す人”。だって他にいないんだもん。宇宙にたった1人。んーいい響きだ。

• mayuclub
回答No.4

ステキな人って、人によって異なります。 似ている言葉なら「魅力的な人」かもしれません。 なにかを頑張っていたり、一生懸命だったり、 やさしかったりする人… ああ、この人素敵だなって思いますね。 gacchamanさんが彼女に合わせて「ステキな人」にならなくても gacchamanさん自身が自分を磨いていけば、 自然と彼女はひかれていくのではないかな??と思います。 部活に専念したり、勉強を頑張ったり、後輩の面倒見がよかったり、人に親切だったり… そういったできることからやっていったらどうでしょう?? きっとステキな人になれますよ!

• teaching
回答No.3

恋してる彼女に詳しくきいたらいいのに(^^)私の思うステキな人は…瞳のきれいな人*心の中まで透けてみえそうな人*心のクリアな人*正直な人*とどのつまり…夢を持ってる人かな…。わかりづらくてごめんなさい。

gacchaman
質問者

お礼

ありがとうございました。 ピュアな心ってことですかね。 参考になりました。

• BIGMAC
回答No.2

「じゃ、ステキな人になる努力をするから今のところはいい友達でいてくれますか?」 というようなストレートな、嘘偽りのないあなたの気持ちを彼女に伝えることがステキな人になる第一歩でしょう。

• megusama
回答No.1

え~、はい。私にとっての素敵な人は、 「他人の心の痛みが分かる人」「心の美しい人」 「思いやりのある人」といったところです。基本的に外見はあまり気にしないほうですね。後は、「身体的にだけじゃなく、精神的にも大人の人」です。