• 締切済み

『ステキな人』って?

ぼくはいま同じクラスの人に恋をしています。 その人はあまり恋に興味がないというか『恋は高校生になってから』っていってるんです。で、ある日その人と話していて好きな人のタイプは?って話になったときに『ステキな人』って言ったんです。それで皆さんに聞いてみたいと思ったんです。 『ステキな人』といっても人によって全然ちがうかもしれませんが女性の皆さんから見るステキな人とはどんな人ですか?また、男性からの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.7

はっきり言ってそんな話しを真に受けてはいかん。「素敵な人」なんて存在しない。良くて玉石混合なんだ。だから君が日常の存在から非日常にならなければ駄目だ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

何事にも自分なりのポリシーなり意見をしっかり持っていて、それを守り通せる通せないは別にして、守ろうと一生懸命頑張ってる人。 自分のアイデンティティの理想に少しでも近づこうと努力している人。 その自信から来る笑顔が魅力的な人。 自分が信じることに沿って行動するけど、間違いだと気づいたらそれにちゃんと向き合い、自分を改める勇気のある人。 抽象的になってしまったのですが、今の彼と付き合うようになってから、ああ、私にとっての素敵な人というのはこういう人のことだったんだ、と意識したポイントでした。

  • Cake0530
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

 個人個人で違うとは思います。  僕は“独特のオーラを出す人”。だって他にいないんだもん。宇宙にたった1人。んーいい響きだ。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

ステキな人って、人によって異なります。 似ている言葉なら「魅力的な人」かもしれません。 なにかを頑張っていたり、一生懸命だったり、 やさしかったりする人… ああ、この人素敵だなって思いますね。 gacchamanさんが彼女に合わせて「ステキな人」にならなくても gacchamanさん自身が自分を磨いていけば、 自然と彼女はひかれていくのではないかな??と思います。 部活に専念したり、勉強を頑張ったり、後輩の面倒見がよかったり、人に親切だったり… そういったできることからやっていったらどうでしょう?? きっとステキな人になれますよ!

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.3

恋してる彼女に詳しくきいたらいいのに(^^)私の思うステキな人は…瞳のきれいな人*心の中まで透けてみえそうな人*心のクリアな人*正直な人*とどのつまり…夢を持ってる人かな…。わかりづらくてごめんなさい。

gacchaman
質問者

お礼

ありがとうございました。 ピュアな心ってことですかね。 参考になりました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

「じゃ、ステキな人になる努力をするから今のところはいい友達でいてくれますか?」 というようなストレートな、嘘偽りのないあなたの気持ちを彼女に伝えることがステキな人になる第一歩でしょう。

  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

え~、はい。私にとっての素敵な人は、 「他人の心の痛みが分かる人」「心の美しい人」 「思いやりのある人」といったところです。基本的に外見はあまり気にしないほうですね。後は、「身体的にだけじゃなく、精神的にも大人の人」です。

関連するQ&A

  • 女性に興味がない人は珍しいですか

    ある日どんなタイプの女性が好みかと聞かれた時ですが僕は好みはありません女性に興味を持った事がないのでと答えたのですが驚かれました。 この時はなんで驚いているのか分かりませんでした。 男性は女性に興味を持つ女性は男性に興味を持つというのは知っていましたが全ての人がその様な感情があるとは思っていななったので。 僕にはその様な感情はないので女性だけでなく男性でもです。つまり人に興味がないという事です。今も女性にも男性にも興味を持った事はありません。 聞いた話によると男性は女性に興味を持つ女性は男性に興味を持つ事は普通の事だと言っていました。女性に興味を持つ様になるのは年齢も関係がある様です。 とは言っても全員がそうとは限らないので人によってどう感じるかは違うので珍しいとは思わないのですが。 僕は男性ですが女性に興味を持った事はありません珍しい事ですか。ちなみに僕の年齢は30才以上です。

  • あたしは好きな人ができにくいほうです。

    あたしは好きな人ができにくいほうです。 好きになったら1年以上は絶対すきで、 6年間好きだった人もいます。 でも、最近できないなあ、、、と 思ってました。 ある日塾にいって、 それまで興味なかった人のことを 気になってしましました。 塾にいる人との恋って叶うのかな~とか思います。 もちろん同じクラスです。 あたしは自分からいくタイプではないので 叶わない恋をしちゃうかもと思います。 まだ好きまではいってないんですけど。 叶うんでしょうか? 回答お願いします。

  • 初めて好きなひとができました

    わたしは中3の女子です。 今まで好きなひとができたことがなく、「私は恋ができないまま、一生を終えるんだ」とずっと思い込んでいました。友達との恋バナもあまり楽しくなく、正直恋愛に対して、あまり興味がありませんでした。 でもこのあいだ、初めて好きなひとができたのです。 初めは、ちょっとかっこいいな、と思う程度だったのですが、そのうちに自然とそのひとがどこにいるのか、いつも探すようになっていました。教室の扉などですれ違うときに、私の肩とその人の腕がちょっとあたっただけで、呼吸困難になるかと思うくらいどきどきして、自分でも、今のこの状況がよくわからないでいます。 これは恋ですか? その人とは高校がちがうので、少しでも仲良くなりたいと思うのですが、私はクラスの中でもあまり目立たないグループにいて、男子と話すのがめちゃくちゃ苦手なため、一対一で話もできないし、男友達と呼べる人もいません。またその人も、静かで頭がよく大人しいタイプで、女子ともめったに話さないし、気軽に話しかけられる感じの人ではありません。(友達に言わせると、「絶対ない」そうです。) 高校に行っても接点をもつためには、メールアドレスを聞くのが一般的だと思うのですが、私もその人も、まだ携帯をもっていません。私は卒業したら買ってもらえるので、離任式の日に、靴箱に手紙を入れて告白しようと思っていますが、正直自分にできる気がしません。(自分でも、告白しようなんてを思いついたことに、驚いています)もし周りの誰かに手紙を見られたら、とか、その人の友達がその人をちゃかして告白をOKし、私のメールなどが公開されて皆の笑いものにされたら・・・などと、悪い事ばかりかんがえてしまいます。 私は一体どうしたらよいのでしょうか?男のひとは、私のような目立たない女子に告白されても、気持ち悪いと思わないのでしょうか?また、手紙にはどんなことを書けばいいと思いますか?  初めてのことばかりで、本当に困っているので、どなたか経験の豊富な方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • かわいい人がいたら接点が無くてもアプローチしますか?

    大学1回生の女性です。 大学に入ってから8ヶ月ほど経ちますが、恋の「こ」の字もありません。 私のクラスは、正直クラス内恋愛はないなという感じです(^_^;) 他のクラスには、見た感じ「いいな」と思う人はいるのですが、接点が無いのでどんな人なのかとかはわかりません。 かといって、私は自分から男性に話しかけられるようなタイプではないんです。 大学生なのだから、やっぱり恋愛したいし、彼氏が欲しいなとも思います。 そこで自分なりに考えて、外見をもっと磨いたら他クラスの男性からも目に留めてもらえてアプローチされるのでは?と思いました。 もちろん、笑顔でいるとか内面も磨きたいと思っていますが☆ 男性は、かわいいなと思う人がいたら違うクラスの人でもアプローチなどするのでしょうか? また、他のクラスの女性が気になり最終的に付き合ったなど経験談ありましたら教えてください!!

  • どうすればいいのでしょうか・・・ その気も無いのに、人を好きになってしまいました

    どうしればいいのでしょうか・・・ 私は高校の男子生徒です。 勿論、男性に興味があるとかいう訳ではありません。 私は ・それほど女性が好きではない ・どちらかと言うと女性が苦手(世に言う女性恐怖症というやつでしょうか) ・どうせ自分は成功するはずが無いだろうし、振られるリスクをおかしてまでアタックしようなどとは思わない。 などの理由で、私はそのような友達をつくろうとは思っていません。 しかしながら不覚にも、自分の好きな女性のタイプ(外見、内面ともに)に恐ろしいほど当てはまる女性を好きになってしまいました。 勿論、アタックする気などありません。 しかしその人は同じクラスで、顔を見るたびに「うわーっ、ダメだー・・・」と反応してしまいます。 もう、どうすればいいのでしょうか・・・ その気も無いのに人を好きになってしまい、しかも「気にするな、忘れよう」という手も通用しません。 こっちにすると勝手にタイプだから反応してしまうだけで、迷惑なのです。 そうです、もう、自分の事ながら本当に迷惑なのです。 ちなみにその女性は「クラスのアイドル」とかいう感じではなく、どちらかと言うとモテないタイプです。 だから、倍率はそれほど高くは無いと思いますが・・・ どうすればいいのでしょうか、誰かアドバイスを下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

  • 好きな人と話す方法

    高校生です。はじめて質問します! 私には好きな人がいます。でも、その人とはクラスも違うし、話したのもまわりに友達が居て、その流れで話したくらいで二人きりで話したことはありません。LINEもまだ知りません。 そこで、二人きりで話したいのですが、どうやって話しかけたら自然で、好きだということがバレませんか? そして、もし話すことができたとして、いきなりLINEを聞くのは驚かれますか? 男性の意見も聞きたいし、女性で、このようにしたらうまくいった!というような意見も聞きたいです!お願いします!!

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • す好きな人ができない

    高校三年の女です。 私は今まで人を好きになったことがありません。 恋愛に興味がないわけではなく、彼氏が欲しいとも思っているし、恋したいともおもっています。 同性の友達はみんな大好きだし、大好きな芸能人もいます。でも好きな人ができたことはありません。 友達と恋バナをしても、好きになったときの気持ちなんかわからないし、辛い気持ちもわかりません。 そろそろ私も焦ってきて、好きな人をつくろうとがんばっていますが、全然できません。特に私は男の人あまり話さないので、それも原因かなと思いますが、どうしたらいいでしょうか? うまくまとめられなかったんですが、人を好きになったことがないのは変なんでしょうか?また、どうやったら好きな人ができるんでしょうか? 良かったらアドバイスよろしくお願いします。