-PR-
解決済み

PDFファイル中の画像ファイルの取込み

  • 困ってます
  • 質問No.14909
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

PDFファイル中の画像ファイルをMS-Officeのファイル(EXECEL、Power-Poinnt)に取り込む方法を教えて下さい。
(PS)
ファイル形式変換(PDF→JPEG、BMPetc.)でも可
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

まず、いちばん安易な方法は、画面上に欲しい部分を表示し、PrintScreenキーを押して、クリップボードにビットマップを取り込み、ペイントなどのソフトに張り付ければできます。
これならAcrobatを買わないでもできますね。
Acrobatを買えば、該当部分のカットアンドペーストはできるようになるはずです。
お礼コメント
kazu0727

お礼率 100% (3/3)

ご回答の日にお礼の言葉と問題解決の処理をしたつもりでしたが、当方のLANの調子が悪かった様でキャンセルされていました。
改めて感謝申し上げます。
これに懲りず、今後ともどうぞ宜しく、お願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず、PDFをAdobeIllustrator又はPhotoShopで開きます。それからAdobeIllustratorなら、対象となる部分以外を削除して、EPS形式またはtif形式で保存します。そPhotoShopなら、対象の部分でトリミングして、使用したいファイル形式に保存してください。そうすれば、取り込むことができると思います。
お礼コメント
kazu0727

お礼率 100% (3/3)

ご回答どうも有難うございます。
1回目の回答(magudonさん)で問題は解決していましたが、当方の終息処理ミスでご迷惑をお掛けしました。
今回のご回答もとても参考になりましたので、これも"怪我の巧妙"として、有り難く頂いております。
本当にどうも有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00