• 締切済み

OpenOffice.org で作成した PDF ファイルでエラーが出ます。

OpenOffice.org 1.14 の Writer で作成した文書を "PDFとしてエクスポート(印刷用に最適化)" で作成したPDFファイルなのですが、 Adobe Reader 7.0.2で読み込むと 埋め込みフォント「EAAAA+Unknown」を抽出できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。」というエラーが表示され、一部の文字が・・・・になってしまいます。 Adobe Reader 6.0.0 では問題なく表示されます。 何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一番簡単な解決法は Adobe Reader6を使うことなのではないかと思います もう少し突っ込んだことを言うなら、Oooで書類作成する際に フォントを別の物に替えてみるとか? あとOooの2.0ってまだでしたっけ?最新版を使うことをお勧めします

KAZ6500
質問者

補足

相手先が Adobe Reader 7.0.2 を使われていますので、困っています。こちらは古いバージョンでも問題ないのですが...。 1台のパソコンには、バージョンの異なる Adobe Reader を複数インストールできなかったと思うのですが? 問題のあるフォントは、見出しに使っている非常に太く少し個性のあるフォントなのですが、これに変わるフォントを持っていません。 Ooo 2.0 へのバージョンアップは、しばらく様子をみようと思っています。 Adobe Reader 7 というか Acrobat 7 の仕様が変わってしまったのでしょうか?

関連するQ&A

  • OpenOffice.org writerについて

    Linux初心者です。 OpenOffice.org writerでMicosofoft Wordで作成したドキュメントファイルを読み込むと、文字が正しく表示されません。フォントの問題だと思うのですが、正しく表示する方法は、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マック、ウィンドウズ間のPDFファイルの互換性

    GISソフトの一つ、ArcView 9で作成した地図をPDFファイルの形でエクスポートしたものを、マック(OS Tiger)上で、Adobe Reader 7を使って開いたところ、地図作成のため使った記号の一部が変更され、文字のフォントもオリジナルとは違ったもので出てきます。同じファイルをPC(Windows 2000)上で、Adobe Reader 7を使って開いた場合は、まったくこのような問題はありません。これは、Adobe Readerのプラットフォーム間の互換性の問題だと思うのですが、なにかいい解決方法はないでしょうか?

  • OpenOffice.org Writerについて

    「OpenOffice.org Writer」のインデントを「Microsoft Word」と同様に1文字、2文字といった文字単位で設定する方法はありますか。

  • OpenOffice.org Writer が開けません

    OpenOffice.org Writer を使用して文書を作成しています。 以前はメールに添付した時も、相手方で問題なく開けたのですが、 突然開けなくなってしまったようです。 自分のPC上では、作成、保存において特に問題ありません。 なぜでしょうか? パソコンに詳しくないので、宜しくお願いします。

  • OpenOffice.org Calc

    OpenOffice.org Calcでファイルを作り、.xls形式で保存したのですが、セブンイレブンなどで印刷できるネットプリントにファイルを登録すると『対応していない形式です』と表示されてしまいエラーになります。 ひとつ気がついたことは、普通にエクセルで文書(試験用に数文字)を保存した場合は9KBになるのに、OpenOffice.org Calcで同じように保存すると、70KB位になります。 この70KBになったOpenOffice.org Calcの文書をエクセルで開き、何もしないで上書き保存すると9KBになって保存され、ネットプリントにも登録できるようになりました。 これはOpenOffice.org Calcの設定に何か問題があるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • OpenOffice.org Writerに関して。

    OpenOffice.org Writerに関して。  文書ドキュメントを保存すると、.~lock.なんたらかんたら.odt#というファイルが作成されるようになりました。 これはなんでしょうか?

  • openOffice.org writer で揃わない

    始めまして、openOffice.org writerで文章を作成するとなぜか行の最後が揃いません。全ての行の右端が揃うようには出来ないのでしょうか?よろしくお願いします

  • OpenOfficeでPDFにするとCMYKされる

    OpenOffice Draw で画像とテキストを打ち込んで、PDFにエクスポートして印刷所に出したところ、 テキストの部分は本来ブラックだけでいいのだが、必要のないCMYKの情報までのっかっているので、もしオフセット印刷で紙がずれたとき、文字が綺麗に出ない。 といわれました。 テキスト部分にCMYK情報がのらずにエクスポートする方法はあるでしょうか?

  • 「『「MS-Mincho』フォントを検出または作成できません」という注意が出てPDF形式ファイルが開けない

    お世話になります。 ネット上のPDF形式のファイルを開こうとすると、以下のような注意が出ました。 >Adobe Reader  「MS-Mincho」フォントを検出または作成できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。< 昨日まで、クリックするだけで、ふつうに開けていたのに、今日、突然、こんな注意がでました。 どうすれば、ひらけるようになるでしょうか? Adobe Reader7.0を使っています。OSはXPホームのSP2。

  • PDFファイルが開けません 至急お願いします

    パソコン初心者です。どなたか教えてください。 ウィンドウズvistaを使っていますが、PDFファイルを開こうとすると、 毎回、以下のようなウィンドウ(?)が表示されて、文字が□で表示され、判読することができません。 「MS GOTHIC フォントを検出または作出できません。一部の文字を正しく表示できない場合や印刷できない場合があります。」 ちなみにPDFファイルの右上にはADOBE READER7.0と表示されています。 どうすれば読めるようになるでしょうか? 今すぐ読む必要があってとても困っています。 お願いします。

専門家に質問してみよう