• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリーについて教えてください。

バッテリーがそろそろ死んできたので、交換しようと思っているのですが、新品のバッテリーって充電する必要はあるのでしょうか?先日持っていたバッテリー充電器をヤフオクで売ってしまったので、充電器は持ってません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13696

通常、販売されているバッテリーは、充電済みで販売されていますので補充電する必要はありません。 バッテリーを購入するのであれば、ホームセンター等で売られている格安品は性能が低いですので長持ちしません。 購入の際は、部品屋さん、カーショップ、ディーラーなどで購入するようにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

通常は充電は必要ありませんが、取り付け時に 充電するのは推奨します、以前ガソリンスタンドに 勤めていたとき充電中1層が死んでいるのを発見したことがあります。密閉式では確認できませんが・・・ 古いバッテリーの処理のこともありますので お店での交換を推奨します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

皆さんのおっしゃるとおり充電済みで通常は必要ありませんが、 在庫期間が長いと少々自然放電している可能性はあります。 ショップ、ガソリンスタンド、修理工場などで購入の場合は補充電を頼めばやってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんにちはm(__)m 今は充電済みのバッテリーが殆どです (一般車両で売れ筋のバッテリー) 特殊な形状などのバッテリーは まだまだ新品時は乾燥状態ですから バッテリー液を注入して充電が必要ですが 普通の規格のバッテリーなら充電は不要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

通常は充電する必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!