• ベストアンサー

バッテリーについて教えてください。

バッテリーがそろそろ死んできたので、交換しようと思っているのですが、新品のバッテリーって充電する必要はあるのでしょうか?先日持っていたバッテリー充電器をヤフオクで売ってしまったので、充電器は持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

通常、販売されているバッテリーは、充電済みで販売されていますので補充電する必要はありません。 バッテリーを購入するのであれば、ホームセンター等で売られている格安品は性能が低いですので長持ちしません。 購入の際は、部品屋さん、カーショップ、ディーラーなどで購入するようにして下さい。

その他の回答 (4)

• ascil
回答No.5

通常は充電は必要ありませんが、取り付け時に 充電するのは推奨します、以前ガソリンスタンドに 勤めていたとき充電中1層が死んでいるのを発見したことがあります。密閉式では確認できませんが・・・ 古いバッテリーの処理のこともありますので お店での交換を推奨します

• dachi406
回答No.4

皆さんのおっしゃるとおり充電済みで通常は必要ありませんが、 在庫期間が長いと少々自然放電している可能性はあります。 ショップ、ガソリンスタンド、修理工場などで購入の場合は補充電を頼めばやってくれます。

• umikozo
回答No.3

こんにちはm(__)m 今は充電済みのバッテリーが殆どです (一般車両で売れ筋のバッテリー) 特殊な形状などのバッテリーは まだまだ新品時は乾燥状態ですから バッテリー液を注入して充電が必要ですが 普通の規格のバッテリーなら充電は不要です

• hana-hana3
回答No.2

通常は充電する必要はありません。