• ベストアンサー

平塚・厚木辺りから横浜・みなとみらい辺りまで・・・

今度友達を乗せて神奈川の厚木辺りから横浜・みなとみらい辺りまで車で行くつもりです。 そこで車のルートなのですがどのように行くのが一番迷わず、スムーズに行けますか? 行くときの注意点なども教えてもらえれば幸いです。 有料道路を使っても構いません。 みなとみらいは夜景が綺麗な桜木町・関内あたりに行きたいのですが。 ちなみに私はあまり運転に自信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

迷わないのであれば、東名を厚木から、横浜町田ICまで走って、そこから保土ヶ谷バイパスを横浜都心方面に向かいます。狩場インターから首都高神奈川3号狩場線にはいってみなとみらいへ、ですね。 横浜町田ICは、料金所を出て左手に向かえばいいです。 そのまま保土ヶ谷バイパスにはいって、横浜新道とのジャンクション(新保土ヶ谷JCT)を越えたところが、多少わかりにくいですね。狩場出口ではなくて、その先の狩場インターで左に分岐して首都高狩場線にはいります。首都高の案内標識がありますので、それに従えばいいんですが、直前の新保土ヶ谷ICで横浜新道からの車が左から合流して、狩場出口と首都高狩場線にそれぞれ左へ分岐する車とで、混雑します。注意してください。 首都高狩場線からは石川町JCTで左に分岐して横浜駅方面の神奈川1号線にはいります。トンネル区間は左車線を慎重に走ると、すぐにみなとみらい出口が、左側に あります。 帰りは、この逆のコースか、狩場からほんとにすぐの新保土ヶ谷JCTで左に分岐して横浜新道から国道1号線、新湘南バイパスという経路もありますね。 まあ、こちらは一般道で混雑するでしょうね。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

横浜市内にくわしくない方が、市内中心部の一般道を走ると、休日は特にたいへんです。狩場線で600円は、十分に役立ちます。 それから、みなとみらいに駐車したら、電車や徒歩、シーバスなどで移動する方が賢明です。混雑した中華街や元町方面に入り込まないように。^^;) 17日の花火の日とかは、横浜中心部へは、車で行ってはいけません。

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

厚木からなら・・・ 246号で町田IC交差点 →保土ヶ谷バイパスで狩場 →国道1号でみなとみらいまで の行き方が普通ですかね。 平塚からなら横浜新道でない方の国道1号線をひたすら上るだけでいいと思います。 どちらも曲がる回数は5回以内でしょう。 お金がかかってもいいのでしたら首都高神奈川線に 乗るのがみなとみらい出口まで行けていいですが ほんの少しの距離で600円はもったいないかなと思いますね。 また、休日の昼間に行くつもりでしたら渋滞を覚悟で行って下さい。駐車場も少ないです。。

関連するQ&A

  • みなとみらい周辺の駐車場って…

    24日の15時くらいにみなとみらい周辺に着くような感じで車で行こうと思ってます。混んでいるのはよくわかるのですが、どれくらい混んでるか体験した人とか聞いたことのある人いたらぜひ教えてください!! よかったら穴場の駐車場なども教えていただけると嬉しいです!! みなとみらいでなくても関内あたりでもいいと思っています!! よろしくおねがいします☆

  • 横浜、みなとみらい、関内周辺でキッチンが付いているホテルを探しています

    横浜、みなとみらい、関内周辺でキッチンが付いているホテルを探しています。 今度東海の方から彼女が来るので夜景も見せてあげたいと思ってます。 どなたかキッチン付きのホテル知りませんか??

  • 横浜近郊(関内)のおすすめの飲み屋さん

    この度、会社の旅行の幹事になり横浜方面へ行くのですが、横浜中華街で中華料理を食べた後に二次会にも行けたらなと思います。人数は20名弱です。 横浜近郊とは書きましたが、中華料理を食べた後はタクシーで関内の駅前にあるホテル付近へ一度戻って、関内の駅前での二次会を予定しています。 みなとみらいの方での夜景を見れるようなお店でのも思い出に残りそうだと思ったのですが、みなとみらいから関内も遠いので、中華街→みなとみらい→関内とタクシーで移動となると移動ばかりで大変かなとも思いまして。 実際調べてみると関内の駅前には沢山の飲み屋があるようなのですが、会社の、しかも旅行なのでチェーン店のような所ではなく、思い出に残るようなそれなりの所がいいとは思うのですが・・・ 思い出に残るとなると難しい気もするのですが、とりあえず「なんでこんなお店・・・」と思われなければなと。 凄く大ざっぱな質問になってしまいましたが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • みなとみらいに詳しい方、簡単なプランや参考になる情報などを教えていただけたら嬉しいです。

    12日の日曜日に横浜みなとみらいに遊びに行きます。どんなプランがいいでしょうか? 東京の練馬から1泊でみなとみらいに行きます。 宿泊先はロイヤルパークホテルです。 夫婦2人と2歳半の子供1人、車で行きます。 横浜博というのが気になり行ってみようかとなったんですが 2歳半の子を連れて行って喜ぶようなものが少ないと聞きました。 夫婦ともにみなとみらいは初めてなので、みなとみらい中心で観光しようと 思うのですが、どういったものがありますか? 今のところ予定しているのが 「アンパンマンミュージアム」(混んでいたらショッピングゾーンのみでもいい) 「梅蘭 (関内店)」で夕食 の二つのみです。 詳しい方、簡単なプランや参考になる情報などを教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 平塚・厚木から横浜ベイサイドマリーナまでの道を教えてください!

    明日横浜ベイサイドマリーナまで車でいくことになりました。 しかし当方は道に詳しくないため、簡単に行ける道順などを教えていただけませんでしょうか? カーナビなどはありません。 平塚・厚木あたりから出発する予定です。 また、駐車場などの情報も教えていただけると助かります。 お願いします。

  • みなとみらいの夜景の見えるレストラン

    東京(自分)と札幌(彼女)で遠距離なのですが、私が来年4月に海外赴任することが決まったため、プロポーズすることを予定しています。 今月末、彼女が東京に遊びに来ます。 彼女が、みなとみらいの夜景が見たいというので、せっかくなら夜景の見えるレストランで食事をして、そのときにプロポーズすることを考えています。 きれいな夜景が見られて、なおかつ雰囲気のよいレストランを教えていただけないでしょうか。 予算は一人1万円以下で考えています。 なお、最初ランドマークタワーの「ルシエール」を考えていたのですが、窓が桜木町側みたいで、みなとみらいが見えないのは物足りないと思い、やめました。

  • 横浜で(長くてすみません)

    横浜のみなとみらいの辺りはパチンコ屋さんがないというのは本当ですか?あの辺の地域にはそういう所を作ってはいけないのだと友人から聞いた事があるのでうがそういうものなのでしょうか。何も知らないので変な質問ですみません。もしあるなら桜木町や関内、横浜駅でどの辺がありますか?できれば南国育ち(沖スロと言うそうですが)が置いてあるお店をご存知の方教えていただけますか。友人は等価のお店も知りたいそうです(これは削除される対象でしたら管理人さん申し訳ありません)私自身がよく知らないのにこんな質問ですみません

  • みなとみらい→万国橋&元町公園

    3日後に、横浜に行きます。 みなとみらいに宿泊して(ホテル最寄駅はみなとみらい駅、桜木町駅も近いようです)、ホテルチェックアウト後、 帰りの新幹線まで4時間ぐらいあるので 某PVの撮影があった万国橋&元町公園を見に行きたいと思っています。 どのようなルートで行くのがおすすめですか? 時間もあることだし、お金をかけてタクシーよりは多少歩いてもよいかなと思っているのですが、 荷物を持っての移動ともなるので、いくつかルートがあるようならいくつか教えていただけるとありがたいです。 地図なども買おうかなと思ったのですが、たった2箇所なので 行く際に使える、わかりやすい地図サイトなどありましたら 合わせて教えてください。

  • みなとみらい・中華街

    こんにちは。 大学生の女です。 明日みなとみらいにデートに行くのですが、 お互い横浜に詳しくなくて困っています。 いろいろと横浜のデート情報をみていたのですが、 みなとみらい駅から中華街駅に歩いていくことは可能ですか? また、結構距離ありますか? 考えているのは、中華街駅で待ち合わせして、 そのあとあるいてみなとみらい駅に戻ってくるというのなんですが どうでしょうか? みなとみらい駅の近くにはいろんなスポットがありそうなので みなとみらいのほうがいっぱい時間つぶせますよね? 中華街→みなとみらいのコースでどうしょうか? お時間あるかたお願い致します。

  • 羽田から横浜みなとみらい・・まで車で何分ですか(夜間)?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 羽田空港から横浜のみなとみらいにあるホテルまで行きたいのですが 夜の11時頃ですと、何分くらいで行けますでしょうか? 30分以上かかるようなら浜松町辺りのホテルに変更しようと 思っているのですが・・・。 また羽田から横浜まで道路ですが、簡単でしょうか? ナビはついているので迷うことはないのですが、 いわゆる東京の都心の道路を運転するのが苦手で、3車線とかですと かなりドキドキです。 羽田→横浜は高速ではなく、一般道路でいいんですよね? 宜しくお願い致します。