• ベストアンサー

バレーボールで足首のじん帯損傷

vishnuの回答

• ベストアンサー
  • vishnu
回答No.1

わたしも足首をおかしくして、3ヶ月。あまりに治らなくて教えてgooに投稿しました。いろいろな方にアドバイスいただきました。皆さんの回答はどれも「お医者さまにもう一度いく」でした。ということで、経験に基づいた意見です。私はお医者様ではないので、その辺ご承知でお聞きください。 ・すぐ冷やせなかったですか? ・とても腫れましたか? ・内出血は見られましたか? ・いま見た目は治ったようにみえるのでは? 以上のことでいくつか思い当たられますか? 私は、たまたま体育学部の知り合いに、運動医学に明るい整形外科の先生を紹介してもらいました。いままで2軒ほどお医者様には行ってましたが、骨に異常がないということでシップのみの処方でした。しかし実際は関節に出血があってそれが固まりになって関節付近を圧迫していたようです。ほんのレントゲンのちょっとした見方のようで、親切に説明してくれました。すぐ注射で少しずつ血の塊を散らす?ことをして今だいぶよくなりました。 とういうことで、お医者様を探されてはいかがですか?バレーボールをされているということで、そういった方面に知り合いのいる方や、スポーツクラブにはそういった先生が常駐されているところもあります。そういう私はちょっとよくなったので遊んでたらまたひねったようです。ははは。まだ怖くてかばってたんでしょうね。踏ん張ろうとして「痛い方の足だ!」と思った瞬間「ぐきっ」 早く直しましょうね。お互いに・・・。