• ベストアンサー

TOEFL CBT ネットでできるサンプル問題

こんにちわ。 TOEFLを今度受験しようと勉強中なのですが、自分で購入した参考書でしか練習をしたことがありません。 CBTの問題でインターネットで無料配信しているサイトがあると聞いたのですが 何度検索してもでてきません。 一度模擬試験のように受けてみたいのですが・・・ 無料でできるところをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CTU
回答No.1

それは多分POWERPREPじゃないかと思います。確か、ETSのサイトで無料ダウンロードできるはずです。 ちなみにTOEFLを予約すると、無料でETSからCDが送られてきます(毎回)。 リスニングの音質は本試とほぼ同じなので、何回も解き、試験当日に再度リスニングだけ聞いてから、耳を慣れさせ、本試に臨むという方法をお勧めします。 本試験と同様な点数が最後に出ますが、不思議と実際の点数とほぼ同等な結果になりました。これは友達も言っております。

参考URL:
http://www.ymd.com/toefl/
pout_me
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 試験は来月に受けないといけないというのに、最近勉強を始めたばかりで困っていました。 一度このサイトで探してみます。

その他の回答 (1)

• yufu_179
回答No.2

こんにちは。 もしかするとNo.1の方がおっしゃっているものと同じものかもしれませんが、 私はこちらで模試のダウンロードをしました。 URLをクリックすると直接ダウンロードされます。

参考URL:
ftp://ftp.ets.org/pub/toefl/PPTFL10.exe
pout_me
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 このサイトでもう直接されるようですね。試してみます! 来月にまで試験が迫っているにもかかわらず今から始めるなんて無謀なことをしています・・・