• ベストアンサー

すごいショートカット

当方PowerBookを使用しています。 本日、インターネットで資料請求をしていると、どのボタンを押したのか、重なって開いていたインターネットのウインドウ(その時は6つ位)がとっても小さく(1画面がディスプレイの1/9くらいの大きさに)なって画面に散らばりました。(たぶん後ろにある好きなウインドウを簡単に選択できる機能かと思います。) 数字の3456かdeleteキーを押した辺でなりました。再度試しましたが同じ状態にはなりません。 とても説明べたで分かりづらいですが だれかそのショートカットを知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amkamk
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.2

おそらく#1の方の回答の通りExpose'だと思いますよ。 って事はOSは10.3か10.4ですね? ショートカットと言うか、ファンクションキーにデフォルトで F9-全てのウインドウを並べて表示 F10-前面にあるアプリが開いているウインドウを並べて表示 F11-全てのウインドウを退避してデスクトップを表示 の、機能が割り振られています。

egocolor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな機能があるとは。。 とても便利です。ありがとうございました。 他の機能もかなり使えますね!! これで便利になりました。

その他の回答 (1)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.1

こんにちは。 Expose'の機能ではないですか? おそらくFキーに指が当たったのでは? システム環境設定の中のExpose'で好みのキーに設定出来ますよ。(^^)

egocolor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな機能があるとは。。 とても便利です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaで7と同じショートカットを使いたい

    Windows Vistaを使っています。 Vistaには、Windows 7で利用できる、Windowsキーを使った次のショートカットが使えません。 Winキー+右カーソルキー: ウィンドウを画面右半分にリサイズ Winキー+左カーソルキー: ウィンドウを画面左半分にリサイズ Winキー+Homeキー: 現在のウィンドウ以外を最小化する これらの機能を実現するフリーソフトがありましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ショートカット?

    知人のSharpのメビウスですが、気づくとデスクトップにInternet Explorerのアイコンがあります。矢印がないのでショートカットではないと思います。プロパティを見てみるとインターネットのプロパティ画面がでてきます。これはいったい何でしょうか。削除してもよいですか。当方会社以外ではMacしか使用したことないので・・・。どなたか教えてください。

  • Microsoft Edgeのショートカット

    昨日質問させてもらったのですが、表現が下手で分かりにくかったと思いますので再度、画像を付けて質問しますので、宜しくお願いします。Microsoft  Edgeを立ち上げると画面上にショートカットアイコンが表示されます。これらを消したいのですが、方法が分かりません。

  • ログインのショートカット?

    Windows2000professionalを使っています。 機密内容を管理していますのでオフィスで席を外しても他のスタッフに操作されないように5分程度でスクリーンセーバーがかかるよう設定しています。 スクリーンセーバー解除の際、暗証番号を入力しますが、その前に「Ctrl」「Alt」「Delete」を押してログイン画面にする必要があるので、他の1キーでショートカットを作成することができないでしょうか? 短時間でスクリーンセーバーに移行させる必要があるのでPC以外の業務を行っているとすぐにスクリーンセーバーになってしまい、入力の前の3つのキーを同時押しするのが面倒です。 どなたかよい方法がありましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • photoshopCS3「レイヤー不透明度の変更」のショートカットを外したい

    photoshopCS3を使っています。PCはmacです。 キーボードショートカットから、「レイヤー不透明度の変更」のショートカットを外したいと思っています。 レイヤー不透明度の変更は普通、レイヤーウィンドウについているスライダで変更できるのですが、数字のキーでも変更できるようなのです。 (例えば、1を押すと10%に、9を押すと90%になります) というのも、ついクセで0~9までの数字のキーに触れてしまい、知らない間に透明度が変わってしまっていることが多いからです。 ところが、キーボードショートカットの編集ページに行っても、レイヤー不透明度の変更の項目がありません。 どこかにあるのを見落としているのでしょうか。 それとも、この項目は変更不可能なのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • Windowsが正常に起動しないのですが?

    パソコンは Fujitsu ディスクパワーC3/50L OSは Win98SEです 状況はインターネットを使用後 マカフィーでウィルス定義プログラムをダウンロードして再起動を クリックしたところエラーが出たのでctrl+Alt+deleteキーで 強制終了しようとしましたが終了しないで画面が固まりました。 なので電源を切りました。 再度電源を入れ起動しようとしたら青い画面に変わりスキャンディスクが 始まりました。ここまではいつものことなので気にも止めませんでした。 終了後 Windowsの画面が出て起動始めたのですが途中で (ディスクトップにショートカットのアイコン)出て タスクに時計が表示され、マカフィーがタスクに収納された頃 一旦ディスクトップのショートカットのアイコンが消えて再度表示されます。 その時必ず 「例外・・・・が発生しました」と青い画面になります ctrl+Alt+deleteキーを押すとexplorerを終了させますとの メッセージが出て 終了を押すと ここでいつも万事休すです。 ニッチモサッチモ行かなくなります。画面が固まってもう動きません。 仕方がないので電源を切ります。 Windowsが全く立ち上がらないのではないようなので何度も挑戦してるのですが 最後は必ず固まり電源を切るしか方法が無くなってしまいます。 リカバリーすると大切なデータが消滅してしまうのでなんとかWindowsを 起動させたいのですが、良い方法を教えて下さい! 今は補助で使ってるノートでgooにアクセスしています。 何か良い方法がありましたら是非教えていただきたいのですが? 宜しくお願いします。

  • ひらがなkey+alt keyのショートカットについて教えてください。

    ひらがなkey+alt keyのショートカットについて教えてください。 エクセル・ワード等ではこのショートカットが有効に使用できるのですが、インターネットの検索欄で日本語入力する際、 このショートカットが使えません。 画面上でローマ字からひらがなに変更しますかという案内が表記されますが、実際には変わっていません。 現在はツールバーの言語プロパティーから、いちいち変更しています。 この機能がインターネットを使用しているときだけ使えないのは何かの設定なのでしょうか。 どなたか、有効になる方法を教えてください。

  • ショートカットが全て消えてしまった

    ふと気づくとディスクトップのショートカット全てが消えていました。スタートボタンも何もかもです。あるのは、背景の画像と時計、カレンダー、バッテリーの表示だけです。電源を切ることもできず、それならと、強制終了するため電源ボタンを切ってみましたがスタンバイ状態のままになります。直前には、インターネットをしてました。この状態に気づき、インターネットの画面を最小にしたら、それもどこかにいっちゃいました!!知らぬうちに何かのキーでも押したんでしょうか?訳がわかりません。どうしたら良いのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsXpを使用しております。先程質問させていただきましたが、

    WindowsXpを使用しております。先程質問させていただきましたが、電源を入れると小さいキーのようなものが出ていて、PCが動作しません。詳しく教えてくれとの事でしたので再度改めさせていただきます。実は先日ショートカットアイコンの矢印を消そうと思いまして、レジストリエディタの記述を削除しました。思い通りショートカットアイコンの矢印は消えました(インターネットエクスプローラのみ)が、もう一度最初(初期状態、当方のデータは何も入っておりません)からやり直ししようと思い再度改めてインストールをしましたが、インストール途中(残り時間35分)で動かなくなり、何度やっても同じでしたので、一度Windows2000からインストールし直そうと(IBM X21、元はWindows2000でした)しましたが、WindowsXpが画面に出てきてWindows2000がインストール出来ない状態になりました。さすがに手に負えませんので、明日(本日)ゆっくりやろう)と思い電源を切りました。先程帰宅してPCの電源を入れたところ、小さいキーのようなものが左上に出て(はじめて見ます)どこを押しても反応しません。これは一体どうしてでしょうか?誠に申し訳ありませんが、この程度しかお伝えする事が出来ません。何卒よろしくお願いします

  • IE8インストール失敗

    インターネットエクスプローラー8のインストールに失敗したみたいです。クリックしても画面は真っ白で「READになる事ができませんでした」と言うアプリケーションエラーが出てきて使用できません。楽天のインフォシーク画面はショートカット作成して使っていましたので、検索などは問題ないのですが、色々検索してみてWindows XP SP3を削除すればいいのかどうか迷ってます。もう一度インストールできるのでしょうか?。失敗した際にDELETEキーも使えなくなってしまいました。失敗ではなくウィルス感染なのでしょうか?どなたか教えていただけませんか。