• 締切済み

九州ツーリングおすすめスポット

tt5817の回答

• tt5817
回答No.5

やっぱり阿蘇はいいですね~。 先月の連休に大観峰にツーリングに行って来ました。 自分は九州長崎在住で車とバイクのツーリングサークルを作ってます。 もし大分、熊本を走られた後熊本の長州港からフェリーで有明海を渡って長崎の島原半島へもどうですか? 雲仙・仁田峠の紅葉もそろそろ始まる頃じゃないかと思ってます。 その後長崎県の北の方(平戸・生月)を目指してもらうと私の地元です。(←あまり関係ないですけど・・・(^^ゞ) 生月島には『湾岸タイフーン』というバイク好きのクラブがあります。 このクラブにはDUCATIに乗られてる女性が有名です。この人の持つカブはモンスターカブと呼ばれてます。少人数なら格安で泊めてもくれるはずですよ。 たとえばこんなコースはどうです? 大分熊本(やまなみハイウェイ)→(有明海経由)長崎・島原半島入→島原・雲仙→(長崎市内→野母崎半島(軍艦島という島が見えます。))諫早→時津→大瀬戸→西海橋経由→佐世保→平戸→生月→松浦→伊万里→呼子→唐津→福岡方面へ