• ベストアンサー

鼻のかみ過ぎで毛羽立った肌のメイク法

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

私は男で、しかもメイクの事はわかりませんが、 しっとりタイプの肌にやさしいティシュは、 なかなか良いですよ。 花粉症の時頻繁に、花をかむと良く違いが 判ります。 一時的なもので、もう鼻をかんでいない状況での 質問なら、ごめんなさい。 メイクについてではなく 予防的な事なので、自信無しとしておきます。

noname#10306
質問者

お礼

回数は減りましたが、相変わらず鼻をかんでおります。 イマドキの風邪は治りにくいようです…。 リッチなティッシュを使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾燥肌のメイク直し。

    もともと敏感・乾燥肌が冬の間にさらに悪化し、朝にメイクをしても化粧ノリがあまりよくならず、お昼のメイク直しをする頃はおでこが干潟のように(おばあちゃんのしわしわおでこ風ともいうくらい)かなり乾燥が目立っています。 ビオレのメイク直しシートを使うと余計に乾燥が目立ち、通常使っている化粧水スプレー(ちふれのノンアルコール化粧水に無印良品のホホバオイルを足したもの)をしたあとにパウダーファンデーションを薄く重ねています。 メイクしない方がマシじゃないかと思うのですが、そういうわけにもいきません。 それから鼻の頭の毛穴が最近目立つようにもなって、この方法では隠れてくれないので、メイク直しをしても何だか半分すっぴんかなぁーくらいの汚い顔になってしまいます。 できるだけ綺麗にメイク直しをしたいのですが、時間も余りかけられませんし、敏感肌で使えるメーカーも限られてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?絶対乾燥が治るメイクの方法や直し方、教えてください。

  • 鼻を高く見せるメイク

    初めまして、私はメイクが好きでいつも楽しんでやっているのですが、 一つだけ気になっている事があります。それは鼻の高さについてです。 私の鼻は少し低く、鼻の頭の部分が丸っこい感じなのです。 これをメイクのテクニックでなんとか出来ないものでしょうか? 一応ファンデ-ションの上から鼻筋にハイライトを入れていますが、あまり効果がありません。 雑誌などでも研究しましたが、多いのはアイメイクのコツの特集などで、鼻についてはあまり書かれていませんでした。 オススメの化粧品や、化粧方法などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 若く見えるメイク法

    いつもはすっぴんで30代後半から40代前半に見られますが化粧するととても老けて見えると自分でも思うし皆にも言われます。 色づかいはアイシャドウは茶色か黒 口紅は赤系です。頬はおれんじですが・・元美容部員だったのである程度メイク法はわかっていますが自分でメイクするとこの年になっていつも老け顔になってしまいます。 チークは頬の高い場所、ライトも付けて・・アイメイク?色使い?何が問題なのでしょうか?どうすればメイクして若く見えるのか教えてください。

  • 鼻の

    鼻の穴が正面から見えます。この鼻を整形以外で直したいのですが、なにか方法はありませんか? あと男なのでメイクはできません。

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • メイク

    大学生女です。普段からメイクはしているんですが、いまいち上手くできず、すっぴん時とあまり変わらないのでいつも適当にすませがちです。メイク雑誌をみるのですが私のような一重のタイプのメイクはのってなくて……。デパートのカウンターは敷居が高い気がしてなかなか行けません。メイクが上手くなって可愛くなりたいです!こんなわたしに似合うメイクはなんでしょうか?特にアイメイクと顔がほっそりとみえる方法が知りたいです。 ●目…一重だけれど大きい方で、瞼が薄くて線がうっすらと何本かあります。横幅が広く切れ長な感じです。 ●鼻…小さくて低いです。 ●口…小さくてどちらかというと厚いです ●輪郭…丸顔で、ぷっくりしています。頬骨がでています。顔が小さいと言われたことがあります。 ●色は青白いです。 長文失礼しました。回答お願いします。  

  • 鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけが

    鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけがすぐに崩れやすいんです(泣) 毛穴がずっと開ききった状態で、凸凹が目立ちます。穴がかなりへこんでいます。対策としてクレンジングや洗顔もちゃんとしています。 毛穴を引き締めるローション等を使ってみましたが、肌にしみる感じがしたのでやめました。昔は毛穴パックをしてたけど、毛穴が開く原因になると聞いてそれも止めました。 毛穴をカバーする下地や、洗顔後水をかけて引き締めてもダメでした! 私の場合、完全に毛穴が開ききっているので何してもダメなんです。ずーっと開いていて数えきれないほどの穴が!! 他に何か方法があれば教えてください!お願いします。

  • ★お泊りメイクについて★

    お泊りメイクについて教えてください!彼とお泊り・・・例えば温泉旅行の夜・・すっぴんは恥ずかしい!でもいかにもメイクは不自然。。。 そういうとき、皆さんはどうされていますか? 私は顔の’赤ら顔’部分を隠したいです。Tゾーン(特に鼻)と目の下くまの部分から鼻周辺にかけて毛穴が拡張して赤いのです(><)! 勿論すっぴんで寝るにこしたことはない!のですが、もし、特別なお泊りのときに....使えるような、お肌に優しい(美容液のようだと理想です)素材のコンシーラやパウダーご存じないですか? 今話題のミネラルファンデーションは「夜つけたまま寝てもOK」という触れ込みですが、そういう成分なのでしょうか? どなたか教えてください。 ps. 因みにアイラインにはアンダーにアートメイクを、また、まつげエクステンションを上下にしているので、ポイント部分はさほど気にならなくなりました。これは是非お勧めです★

  • 女です。鼻の下のヒゲが目立って困っているので、良い

    女です。鼻の下のヒゲが目立って困っているので、良い対処法を教えていただきたいです。 閲覧ありがとうございます。 剃っても剃っても、鼻の下が青々としており、恥ずかしいです。 メイクをしても、浮いてしまい…、 。 剃り方は、下から上や上から下と、統一できていません。 出来るだけ目立たないようにするには、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いしたいです…。 画像も添付しました。(すっぴんです)

  • 整形、メイク以外で鼻の穴や小鼻を直したいです><

    (1)鼻の穴が小さくなる(一時的ではなく)方法や、体操、エクササイズなど 何でも良いので教えてください! 昔から鼻の穴がかなり大きくて自他共に認める程なんです… (2)鼻が鷹のよう、というか皮が厚い、というか かなり太いです。 それに小鼻?も大きくてとても悩んでいます。 これを直す方法なども出きれば教えて頂きたいです。 (1)(2)も整形、メイクなど以外でお願いします! 沢山お聞きしてすみません! 毎日努力も継続もきちんとする自信はあります。 なので皆さんのアドバイスや知恵をください。 よろしくお願いします! 中傷や整形しか無理などの回答は止めてください><