• 締切済み

getvect

_dos_getvect()やgetvect()を VC6.0開発上で使用するにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

出来ません。 DOS割り込みプログラム(BIOS,DOSファンクション,etc...)はWindowsからは使えませんし、使ってはいけません。 もし、使う必要があるならVxDから書くことになります。 これはアプリケーションではなくデバイスドライバの範疇になりますのでWindows DDKが必要です。 MS-DOSまたはDOS-窓から起動するソフトウェアを作るのならVC++1.51が必要となります。 この場合,DOSで起動するとシステムをハングさせる危険性のあるソフトが出来あがる可能性があります。