• 締切済み

ADSLに変更後、IRC使えず

急にIRC繋げられなくなって困ってます。 WIN98、自作P(3)1G、この前までケーブルでネットに繋げていましたが yahooBBに変更したとたん、unauthored connectionと表示され 結局つながらず切断されてしまいます。 マシン環境はADSL導入前後、同じで変化したのはADSLへの変更だけなのでこれが原因と思います。 ちなみにIRC softはCHoCOA 1.0f4R netで一応しらべてADSL時の不具合って少しあったんで、 そこに書いてあるとうりNAT設定を使用するにチェックいれて アドレス、ポート入れて試しましたがやはり駄目でした。 また他のIRCソフトもだめでした。 IRCまたつかるようになる方法はないでしょうか?

• zrsin
  • お礼率66% (10/15)
  • ADSL

みんなの回答

回答No.1

参考URLのページが参考になるでしょうか? 要は、DNSでの逆引きが標準的でなくて、 相手のサーバーに拒否されてるように思えます。 http://irc.nahi.to/faq/conerror.html

参考URL:
http://irc.nahi.to/faq/conerror.html