• 締切済み

PAL方式のVHSビデオをDVDにダビングしたい

海外で購入したPAL方式のVHSの映画ビデオをNTSC方式のテレビで見れるDVDに効率よくダビングしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?これからDVDレコーダーを購入しようと考えておりますが、アドバイスをいただけますとたすかります。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.6

海外のPALを、日本のNTSCへ変換できるデッキを用意します。 有名なのは松下のNV-W1とかです。 http://www.vhs-std.com/jpn/museum/products/Matsushita/cPage/1990NV-W1/index.htm

回答No.5

こんにちは。テレビ関連業界に勤めている者です。 #3の方が言っておられるように、映画ソフトでしたら著作権法にひっかかります。まともな業者だったら断られるでしょうし、断らない業者だったら警察の摘発を受けることになります。 PAL方式を見られるビデオデッキを購入するだけにとどめて、DVDへのコピーは諦めてください。

noname#15285
回答No.4

#3さん、専用とは書いてないですけど。個人を誹謗中傷することは禁止されています。

• RZ350R
回答No.3

マルチ変換タイプのデッキが必要です。それじゃ高いですから 専門のダビング業者にお願いしてください。 問題は、映画のビデオですから著作権に引っ掛かる恐れがあります。 例http://www.arkbell.co.jp/dubbing/dubbing_vhs.html#3 業者に断れたら諦めましょう。 #1さん。PAL専用のビデオでしたら出力はPAL方式です。 それを入力したところでNTSC方式の日本では表示来ません。 受像器とも同じ方式にする必要があります。

• asuca
回答No.2

参考URLにあるようなマルチ変換対応のビデオデッキを購入する必要があります。 あとはDVDに接続すればいいです。 DVD,VHS一体型の物でこの機能を持った物はおそらく無いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/
回答No.1

まず、PAL方式のビデオデッキを手に入れる必要がありますが、なかなか無いですよ。 それが手に入れば後はDVDレコーダーの入力端子に繋いでダビングするだけです。