• 締切済み

一般旅行業取扱主任者資格の通信教育について

来年一般旅行業取扱主任者の資格を取ろうと思っています。 ただ通学するようなヒマがないので、通信教育で・・・と思っていますが、 実際通信教育で受験された方、使った教材の感想を教えてください。 今考えているのが、LECもしくはトラベルジャーナル、 あとNHK通信教育あたりにしようかなあと思っています。 率直なご意見お願いします。

みんなの回答

• tanktan
回答No.1

あまり難しい試験ではないので、市販の問題集を一通りこなせば受かると思います。10冊ぐらいは目を通した方がいいです。LECの教材とか書店で売ってたような気がします。 科目数が多いので1夜漬けでは無理ですが、2週間ぐらい勉強すれば受かると思います。 無駄なお金をかけないほうがいいです。