• 締切済み

文字化け

hotmaiからくるメールが文字化けして困っています。 海外からくるものについて文字化けするんですが,,,どうしてでしょうか?

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

文字コード体系の違いと思います。 私はアウトルックエクスプレスですが、これの場合、表示のエンコードで、コード変換できます。海外からだと、西ヨーロッパ言語を選択すれば良いとおもいます。他の言語にも対応しています。あっ、私は、Win2000なので… Win2000は、もともと、国際化対応と聞いているので、他の環境では違うかもしれません。

• GENESIS
回答No.1

詳しくはわからないんですが、私はメールでなくニュース、特に海外からのもので文字化けをしているもを見たことがあります。何がなんだかわからない状態です。 日本語だと、半角カタカナの問題がありますが、時には送り側のサーバー等の問題もあるようです。海外の場合だと英文字ですよね。ということは半角カタカナの問題は無いと思いますが、たとえば受け側の表示文字のサポートが出来ていないのかも知れません(フォントが対応できていない等)。 以下のサイトで文字化けの原因と対策を解説しています。該当するかどうかわかりませんが、一度ご覧ください。 お役に立てず恐縮です。 http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/