• ベストアンサー

学園祭で着ぐるみを無料で貸してくれるとこ知りませんか?

大学の学園祭で着ぐるみを使いたいと思っています。 ただ予算がつかずなるべくなら無料で貸してくれるところを探しています。どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

子供の学校(中学と高校)の時は.ぬいぐるみ工場から生地(一部変色があり製品に使用できないゴミ)をただでもらって自分で縫って作りました。 御近所にありませんか?。 あと.広告付きで良いならば.スーパーの宣伝用きぐるみのバイトがあったことを思い出して.該当スーパーからただでかりました(当然スーパーのロゴ入り)。このスーパーは学生さんには協力的で.不良在庫のインスタント食品を大学祭で鉄夜中の学生にただでわたたりしていました(約2ヶ月間閉店間際に安物の食料を大量(10-20食)に買いつけつづけていたグループです)。

takayuki102
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • テレビ局関係で着ぐるみを貸してくれるとこ

    学園祭の出し物で着ぐるみを使いたいんですが、どこかテレビ局とか美術関係の製作会社とかでもう使わなくなったような着ぐるみをかしてくれるようなところ知りませんか?よろしくお願いします。

  • 着ぐるみの着かた

     この夏に会社のイベントで着ぐるみを着る事になりました。毎年のことですが、非常に暑いです!ディズニーランドの着ぐるみはクーラーが付いているという事を聞きましたが、そんな装備は予算的に無理です。何とか涼しくしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 着ぐるみの貸し出しについて

    着ぐるみの貸し出しについて 幼稚園のバザーで 子供たちに喜んでもらえる企画として 着ぐるみを使用したいとおもいます。 QOOちゃんなどの着ぐるみをイベントなどで見かけることがありますが どこに頼めばいいのでしょうか?無料だと とてもありがたいのですが・・・。もし 貸していただくときは おいくらくらいなのでしょうか? 喜んでもらえそうな着ぐるみなら なんでもいいのですが・・・。 みなさんどのようにして イベントに使用しているのでしょうか?

  • プーさんの着ぐるみを探してます。

    9月に挙式予定です。 新郎が(男性のほうが珍しいのですが)プーさんが大・大好きで、 新郎の希望で舞浜のホテルで結婚式をします。 新郎のためにプーさんを登場させたく、 プーさんの着ぐるみ(顔が出ないもの)を探しています。 出来ればレンタル。または、着ぐるみを着て出張してくれるところがありましたら教えてください。 予算の関係でオフィシャルホテルですが、ホテルでは扱いがなく、 また、私たちで手配できれば問題ないとの許可はもらいました。 色々調べているのですが、見つかりません。 どなたかご存知でしたらお願いいたします。

  • 着ぐるみを探しています

    カエルの着ぐるみを探しています。 私自身でも探してはいるのですが、なかなか思ったものに出会えていないので皆さんの力をお借りしたく質問しました。 探している条件なのですが、 (1) 顔が出るタイプである。 (2) フロントのボタンなどで楽に着脱できる。 (3) 手足は自分のが出せるものや、手や足がセパレートになっている。 です、「着ぐるみ かえる」「着ぐるみ パジャマ」などで探しているのですがうまく見つかりません。もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※現在これしか見つかっていません。http://store.yahoo.co.jp/3ds/a4aba4a8a4.html また、愛知県近郊でそういう類のものが置いてあるSHOPをご存知でしたら教えてください。(ドンキは行きました。)

  • 着ぐるみを探しています。

    今ドラミちゃんの着ぐるみを探しています。 着ぐるみ専門店とか、ドラミちゃんの着ぐるみが売ってる場所とか知っているかたおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 着ぐるみを見つけたい

    着ぐるみを見つけたい 着ぐるみが好きなんですが、なかなか見かけることができません。 ちなみにウサギやパンダ、県のキャラクターなどです。 何か着ぐるみのイベントなどはないでしょうか?

  • 着ぐるみ…

    着ぐるみの中に入ってみたい人、入ったことがある人…。 どんな着ぐるみに入ってみたいか、入ったことがあるか。 着ぐるみのイメージ などなど…。 書いていってください。お願いします。

  • 着ぐるみ

    こんにちは。 6月に結婚式を挙げる予定です。 入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが どんな着ぐるみがいいか困っています。 最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で 入場を考えていたのですが、 パンダやサルなどの着ぐるみは 市販されているのですが、 トラの顔だし着ぐるみは なかなか市販されていません。 できれば頭はぬいぐるみのように大きい 着ぐるみがいいのですが・・・ レンタルも考えたのですが、できれば前もって 着ぐるみに袖を通しておきたいので、 安く購入できるお店・HPなどをさがしています。 逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを 使うとするならば、サルやパンダと縁があって 「一休さんとトラ」のように、誰でも知って いそうな、キャラクタのアイデアが あれば教えてください。

  • 着ぐるみ?の作り方

    「おかあさんといっしょ」の‘パンパパ・パン’でかぶっているような 着ぐるみ?を作りたいのですが、自分で作ることはできるでしょうか? (ダンボールとかではなくて、立体的に作りたいです) または、製作してくれるようなところはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう