• ベストアンサー

発音について

BBC の英語などを聞いていると、例えば、phone や、only の、/ou/ という音が、純粋に ou ではなくて、ドイツ語の ö (o ウムラウト) のような、/o/ と /e/ の中間のような音に聞こえます。 英語でも /o/ と /e/ の中間の音が存在すると考えてよいのでしょうか? また、この発音は、英国特有なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イギリスでは ,/ou/ は /ァu/ と発音されるようです。/ァ/ は弱いアで,発音記号でいうと e の逆になるものです。

migoreng
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。