• ベストアンサー

将来の日本で、英語が絶対必要になるかどうか?

kaho-2005の回答

回答No.4

たとえばメールの送信でエラーがあった場合 英語でメールが来ますね。 あなたは、普通に読んでいるかもしれませんが 英語ができない人は意味がわかりません。 このように、未来の話ではなく、現在でも コンピュータの世界ではかなりの人が 現実に英語を必要とされていると思います。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語でよくありますね。 インストールのときとかも。 最初はびびりましたが、途中からもう意識してませんでした。というか私もわからないのであんまり読んでもいないですが・・ たしかに、コンピュータの世界では英語の比率は日常より高いですね。インターネットでも日本語のサイトしか見ない人も多いでしょうが、実際世界中とつながってるわけですし・・ コンピュータのトラブルとか、必要なソフトとか、どうしても英語ってこともありますよね。言われてみれば、私もコンピュータに触らなければ、英語に触れる機会は半減すると思います。 おもしろい視点からの回答、ありがとうございました。