• 締切済み

新人作家

新人作家を教えてください。 ジャンルは今まで読んだ事も無い様な物も読んでみたいので何でも構いません。

みんなの回答

noname#58916
noname#58916
回答No.3

有川浩さんの、「空の中」「海の底」を読んだ後なら、「鯨の彼」などいかがでしょう?? 2作の続編が載っていて、おもしろいですよ。  他にも、「図書館戦争」シリーズなどもお薦めですよ☆

• fresbelk
回答No.2

ミステリーです。 ・神山祐右「カタコンベ」 一応犯人当てが含まれています。わかりやすいですが。 ・神津慶次朗「鬼に捧げる夜想曲」 古風な感のある本格ものです。

noname#15480
noname#15480
回答No.1

とりあえず私のオススメということで有川浩さんです メディアワークスから「空の中」「海の底」が出ています。あえてジャンルをいうなら怪獣小説なんですが、ライトノベルの読みやすさがあるので敬遠せずに試してみてください。 リンクは近刊「海の底」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840230927/qid=1120447982/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8856631-4440363
gop321
質問者

お礼

有川浩さんは紹介されているのと「塩の街」をつい先日読みました。 今まで自分が読んだことのないような作品だったのですが、とても面白く楽しめました。 アドバイス、有難うございました。