• 締切済み

笑ってしまった子供の行動

sanbiの回答

• sanbi
回答No.18

大学生の時、教育実習で幼稚園に行ったときの話。  A君とB君が喧嘩して、A君が泣いてたんですね。で、 私「どうしたの?」 A君「B君が僕の大事な物とったぁ」 私「何を取られちゃったの?」 A君「消しゴムのカス」 私「・・・(^^;)」 子供には些細な物が宝物になるということは理解してるつもりでしたがまさか「消しゴムのカス」で奪い合いの喧嘩になるとは・・・一瞬どうフォローすればいいか悩んでしましましたね。

aruarunainai
質問者

お礼

これは、気持ちがわかります! 私も消しゴムのかすは小学2年生か3年生くらいまで集めていたような気がします。 机に直径1cmくらいの穴をあけて、そこにカスをつめて、鉛筆の尖ってないほうでお餅つきのようにします。そうすると塊になって、もう一度消しゴムみたいになるんですよ。是非、お試しあれ!・・・ってしないよね・・・