• 締切済み

辞めるときって

mixiの回答

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.5

こんにちわ。 まず、どうして辞めようと思ったのですか?仕事がイヤだから?人間関係がうまくいかなかったから? >紙に書くのってありですか?? アリですけれど、mesokunnさんはアルバイトですか? 紙に書いたって、一方的に郵便で送るでは済みません。手渡しをして、アルバイトなら今日で辞めたい場合でもちゃんと挨拶をするべきです。会社員なら健康上の理由などで診断書を添付しない限り「その日」で辞めることはできません。 今までの経緯はわかりませんが、どんな雇用でも働いた以上、自分が希望して働いたのですから自分の責任です。 アルバイトなら口頭でちゃんと店長さんorエライ人に辞めさせてくださいと伝えるべきです。自分自身にケリを付けるためにも、そして立つ鳥後を濁さず・・・、何日か分のお給料が貰い辛くならないためにもケジメをつけてください。突然辞めるのですから、怒られるのは当り前です。 それがイヤなら二度と同じようにしないことです。 ではでは。

関連するQ&A

  • 携帯電話

    どこかで昔の友人に会う度に、あなたが携帯電話番号を聞いて、その度に携帯電話無いと言われ、あなたが自分の携帯電話番号を書いた紙を渡したとします。そして、自分の携帯電話番号の書いた紙を渡しても、全く電話がかかってこなかったらどう思いますか?

  • 食事中に紙ナフキンを多用してしまう

    食事するときに口のまわりがよごれて、一回の食事で 2、3枚くらい紙ナフキンを使ってしまい、また、そのふいた 紙(口紅や、ケチャップがついてることも。。)をどこに 置けばいいか迷ったり、自分で見ても汚いなとは思う し、ついたものを見えないように折りたたんでテーブル に置いてますがなんかの拍子にそれが一緒に食べてる 人にみえたらまことにきたないですので嫌だなと思うの ですが、口を拭くこと自体やめることはできなくて 困っています。 たとえば、ミートソースパスタなどを食べているときも 口についたオレンジ色のソースが気になり何度も くちをふいてしまったりします。 一緒に食べている人を見ていると、紙ナフキンも一枚 くらいは使ってますが、私はなんだか食べ方が きたないなと悩んでいます。 みささん、食事中はあまり口をふいたりしないのでしょうか。 私はくちびるが薄いので食べ物がこぼれやすいたち なのかもしれませんが、なるべく紙ナフキンを汚さなくても いいようなきれいな食べ方があれば、教えてください。

  • 私の犬を噛んだ犬の飼い主から逆ギレされた

    昨日の夕方、犬を散歩させていたら、 突然民家から飛び出してきた大型の犬に 私の犬(中型犬)が腰を何度も噛まれました。 家の中に入れようとして綱(鎖?)を離したところ、 私たちが家の前を通ったので飛び出してきたようです。 幸い血が出ずに歩いて帰ってこられたのですが……。 飼い主に逆ギレされました。 私の犬は老犬で、最近、背骨が神経を圧迫するようで びっこをひくことがあったので、噛まれたことで悪化してしまったら と思い、「最近腰が悪いので噛まれたことが心配だ」と話したら 血が出ていないし、歩いているから大丈夫だろうとのこと。 ならいいですし、私も感情的に強く訴えたわけではないのですが、 「うちの犬は狂犬病の予防接種を受けている。 私は何十年も何匹も犬を飼ってきた。犬のことはよくわかっている」 と何度も言われました。 後で訴えられても困ると。 お宅はどこだ、と聞いてきて、○○ですと町名を話すと、 ○○の誰々さんなら知っている、と。それがどうしたと思いましたが。 私(質問者)はなんという名前だと。 名乗らないのは卑怯だとまで言われました。 私が「うち(噛んだ飼い主の住居)」を知っているのに、私がどこの何者か 名乗らないのは卑怯なのだそうです。 うちの犬が被害者なのに、なぜ名乗らないのが卑怯なのか。 最初に出てきたときから一切謝罪もなければ、何かあったら連絡してください との言葉もないのに、どうして名乗る必要があるのかと。 「後で何か言わなければいいのでしょう。私は噛まれて心配だったから そう言ったまでで」と何度も言ったのですが、卑怯だ卑怯だ呼ばわり。 犬が行きたがったので去ろうとしたら、逃げるのかと。 「歩いていれば大丈夫ということですよね。犬も行きたがっているし」と 言ったのに、卑怯だ逃げるのかと。 △△ですと名乗ったら、△△は何軒もある、と。○○の××さんは知っている と(私は知らないよ!)と、狂犬病の予防接種を受けている話も何度もされ、 だからどうしたという話が多く、とにかくうんざりしてしまいました。 なぜ被害者のこちらが何度も卑怯者呼ばわりされなくてはならないのか。 噛むような犬をノーリードにしたことに非はないのか、と。 その犬は日中は庭先に長い針金?を渡してそこに綱(鎖?)を通して飼われています。 何度か家の前を通ったことがあるのですが、こちらに気づかれるとすごい勢いで 道路の方へ向かってくるときがあり、繋いであるとはいえ、 恐ろしかったことがあります。 門扉の類はありません。 私の犬は今朝は普通に起きてきたので安心しましたし、 もうあの家の前を通らないつもりですが……。 散歩コースはいくつもあります。 (昨日はたまたまあの道を通り、全く不運でした……。) こういうとき、皆さんはどうされますか。 私は口が達者ではありません。 (名乗ったのはまずかったと思います。) 私は「今後、こういうことがあったときに卑怯者呼ばわりされたくないので、 逆の立場だったらどう対応されますか」と飼い主に聞いてみたかったです。 (さらに逆ギレされそうですね。) 飼い主は70代前半の男性です。自分で歳を言いました。

    • 締切済み
  • 喧嘩中に電話を切られ、そのまま2日電源を入れられませんでした。

    一年間遠距離中の大好きな彼女がいるのですが、 2日前彼女と電話で口げんかをしました。 その口げんかをする前はLOVELOVEだったとおもいます。 その口げんか中に彼女が怒って電話の電源をきってしまいました。 口げんかの内容は自分が悪いとおもいます。 言動も内容も自分が悪かったです。 自分はあやまろうとおもい、何度も電話したのですが、 それから2日間ずっと電源が入っていません。 かなりの遠距離なのですが、自分はすごく彼女が好きなので 不安で2日間眠る事ができませんでした。 そして今も電源が切られています。 この状況は客観的にみてどうなのでしょうか・・・ もう終わりなのでしょうか?それともあてつけなのでしょうか? つらくてよくわかりません・・・;; 明日仕事を休んで会いにいこうとおもうのですが、 それはどうでしょうか;; 日帰りでもあって話ができればいいのです・・・;; それはやりすぎでしょうか;; 教えてください;;

  • 匿名だと何でも書けるの?

    警察にかかってくる電話って、名前を聞くと半分が切ってしま うそうです。 エンタメ系の有名小説家が、『私は自分の名前を使って作品を出 版している。それを自分は匿名でネットで私の悪口書いてくるの は許さない!』。【ゴーマニズム宣言】の小林よしのりも、『悪 口・中傷は必ず匿名で来る。実名で住所も添えてあれば、自分に も非があったかな?と考えるが匿名は卑怯だ!』 人って、匿名になると変わってしまうものなんでしょうか? (こうなると、バーチャルにハマッているネットおたくって 怖いなと思ってしまいます)

  • 卑怯で卑しい女。

    私は卑怯で、惨めな事をしています。 分かっていながら、自分をとめる事ができません。 ただただ、この卑しい私をなじって下さい。 彼は6つ年下で遠距離。 彼といっても、お互い気になっているといいつつも付き合っていたわけではなく。 半年前に再会してからの、遠距離の付き合い。 7月に問題があって、彼にお金を借してほしいと頼まれました。 何度も断ったのですが、結局40,000円貸す事にしました。 彼が本当に生まれ変わろうとしている・私を好きだと感じたからです。 その気持ちが嬉しくて、自分の中では返済をしてもらうつもりはありませんでした。 (勿論、彼にはそんな事言ってないです) 彼は、少しづつでも必ず返していくと言ってくれました。 それから、8月に彼の住む町の近くまで行ったので、会おうとしたのですが 「面倒」だと断られました。 その後は、時々電話やショートメールをしています。 1度、気持ちが離れていく彼に嫌気がさして、返済を申し込みました。 「借りなきゃ良かった」「捕まる事してでも返す」と怒鳴られました。 気持ちが離れていった事が寂しかったと伝えると、 「自分の気持ちは変わってない」と言われました。 でも、電話の回数もめっきり減って、どう考えても離れてしまってます。 今日、『借用書』を作りました。 40,000円一括で返済してほしい旨、どうしても無理なら月10,000円づつでもよい旨を 書いた書類を付ける予定で、彼に封書で送ろうと思います。 自分の事を好きでいてくれないから、返済を迫る私。 卑怯で惨めですが、今はこの方法でしか考えられません。 大人の女性としては、本当はどうするべきなんでしょう。

  • 告るなら

    好きな人に告ろうと思うのですが、 「直接」「電話」「手紙」「メール」 のうち、どれがいいと思いますか?やっぱり直接ですか? でも、自分は内気で無口な性格なので勇気が出ません。 なので、今は手紙かメールを考えているんですがメールは卑怯ですよね。。。

  • 本にカバーをかけるべきでないのか

    本を買ったとき、大抵は紙のカバーをかけてくれますが、 「カバーはいりません。」と言うべきなのか。 本にカバーをかけて、何を読んでいるのかを隠すのは、 公明正大さに欠ける、卑怯な行為なのか。

  • きれいな別れをしたい、というけれど・・・

    こんにちは。18歳の女です。 バイトの先輩で大学生の彼氏に別れたい、と言ったところ、やり直そうと言われ、結局お付き合いを続けることにしました。 でも私の気持ちが冷めていたこと、その頃受験で忙しかったことなどあり、私は彼への連絡を怠りがちでした。 別れ話をしようと思い、会って話がしたい旨を伝えるメールをしたら、彼は連絡が怠りがちだったことに怒っていたようで、メールで言って、と言われました。 やむを得ず、メールで別れたい、と言いました。 すると、彼はさらに怒ってしまったようで、電話が何度もかかってきました。彼は私がわざと取らないと思ったのか、メールでこのまま終わらせるつもりなんて卑怯だ、というような内容のメールが何通か来ました。 そして私が電話したら、自分の何がいけなかったのか、私がもう彼とやり直すつもりがないのはわかったから、最後に会いたい、と言われました。会ってきれいに別れたい、と言うのです。何かあったら相談に乗りたいしと言われました。 私は卑怯だとまで私に言っておいて、きれいに別れたいということに矛盾を感じます。 それに、会わなければきれいに別れられないのでしょうか? そして、何度も会いたい、会いえないという問答を繰り返した挙げ句、会いたくないってばと言ったら、一方的に電話を切られました。 また後日バイト先に行ったところ(もう私は辞めていたのですが)、彼がいました。 すると、相談に乗るどころか無視でした。この彼の応対には大人げなさを感じました。 私も大人げないのですが、告白したのは私だったし、好きという気持ちと憧れがあったので、彼には幻滅してしまいました。 これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 死にたい死にたいと言う人

    何故、 死にたい死にたいと毎日言うのに 死を選ばないのでしょうか? 誰でも生きている時は、死にたいと思う事もあると思います。 たまになら弱音を言って死にたいはいいです 毎日毎日死にたい死にたいと相談等されると、 「そんなに死にたいなら今すぐ死ねよ」って思います。 そう思う私は冷たい人間だと思いますか? 安易に死を口にする人って卑怯ものだと思います