• 締切済み

髪が・・・

msn347の回答

• msn347
回答No.4

髪の抜ける原因の一つとしてシャンプーに含まれる化学薬品成分が挙げられます。 一般に販売されているほとんどのシャンプーにはラウレス硫酸アンモニウム、ジステアリン酸グリコールなど防腐剤や着色料の役割をする化学薬品成分が多く含まれています。 その化学薬品成分が毛根の油脂を溶かして髪が抜けやすくなってしまうようです。 ちなみに人は1日に100本程の髪は抜けるらしいですが… もしシャンプーを変えてみようと思うのであれば化学薬品成分を一切使用せずに作られた100%無添加のオリーブシャンプー『Reluce』をお勧めします。 使い始めは髪に馴染んでしまったシリコン等の化学薬品を取り除く為、使い勝手は良くないかもしれませんが、使い続ける事で本来の髪の質を得る事が出来ます。 私も使ってみて市販のシャンプーを使っていた時より抜け毛が減ったと実感しています。