• ベストアンサー

気圧の変化で?

noname#6581の回答

noname#6581
noname#6581
回答No.1

「航空性中耳炎」ではないでしょうか。 ネットで検索するといっぱい出てくると思いますが、そのうちの一つを紹介します。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/kokuseityujien.html ちなみに、座席位置は関係ないと思います。

tatonas
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました!m(_ _)m 早速紹介していただいたサイトを見てみました。 内容を読んで思い当たる節が。 たしかに搭乗当日はちょっと風邪気味・・・でした。 座席位置は関係ないんですね。 安心しました(^-^)