• 締切済み

初歩的な質問ですが。。。。。。

初歩的な質問ですが、先日ノートパソコンを父が手に入れたんですけど、ノートパソコンには電話機を接続する、あのモジュラープラグがなくLANポートしかありませんでした。LANポートしかないノートとモジュラーを何とかつなげてダイヤルアップで接続したいのですが、何か変換アダプターとかあるのでしょうか?

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

ブロードバンドは着てませんか? ダイヤルアップでは「遅い・価格高い」でほとんどの人が使っていません。 出来ればこの際ADSLなどにすることをお勧めします。 現在ダイヤルアップではWindowsのアップデート・ウイルス対策のパターン更新はほぼ不可能です。 どーしてもダイアルアップするならカード型のモデムを買えば良いけど http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-pcm56kc/index.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-pcm56kc/index.html
  • Hiyuki
回答No.2

LANとモデムは全く違う機器なので、モデムを新たに購入するか、ADSL等のブロードバンドに切り替えるしかないです。 ブロードバンドが普及したために最近のはモデムがない規種がほとんどですね。 モデムは外付けかUSB接続、PCカード接続の3種類が使えますが、おそらくRS-232Cポートは今時付いていないと思うので、USBかPCカードになると思います。 さらに、USBタイプのものはあまり種類がない上に意外と価格が高いので、PCカードタイプが無難だと思います。 あまり売れなくなった品なので、まともに買うと結構高いです。 http://www.iodata.jp/prod/mobile/modem/2004/pcml-560em/index.htm これだけの金額を出すのはもったいないと思うので、可能であれば中古かオークションで手に入れれば、かなり安く手に入りますよ。 モデムが不要になって放出する人も多いですから。 ソフマップなどだとたくさんあったりします。 オークションだったら、1000円ぐらいでうまくいけば手に入りますね。

• j-sky
回答No.1

FAXモデムカード を購入されれば OK