• ベストアンサー

オートシェイプのコネクタ機能について

Officeソフトのうち、PowerPointとExcelにはオートシェイプの分類に「コネクタ」がありますが、Wordにはありませんよね。Excelからコピーしたら普通の矢印に変わってしまいます。 Wordで「コネクタ」を使用する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minoosa
回答No.2

Word2000でもコマンドはあり、コネクタの使用は可能です。 挿入 → 図 → 新しい描画オブジェクトをクリックすると、 枠が表示され、オートシェイプツールバーが表示されるはずです。 このツールバーにコネクタボタンがあります。 お試しください。

kalmit
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりできました。助かりました!!

その他の回答 (1)

• comv
回答No.1

こんばんは! 回答ではないのですが! バージョンの記載がないのでバージョンによる違いかもしれませんが! Word2002には存在します・・・・!

kalmit
質問者

補足

ありがとうございます。私のバージョンは2000なんです。