-PR-
解決済み

アメリカの120ボルトの製品を日本の100ボルトで使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14891
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

アメリカの120ボルトの製品を日本の100ボルトで使えますか?

製品は、電気ゴテ(アイロンみたいのもの)で、120ボルト製品です。日本は、100ボルトで使用できますか?

使用できたとして、何か問題になる点があれば、あわせて
教えてください。

恐れ入りますが、なるべく早く教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

機器の電圧には定格電圧(正常に動作する電圧)というのがあって定格電圧120vですとだいたい+-20%というのが相場です、今回の電気ごてですと定格電圧からははずれますが動作範囲には入ってると思います。但し電気ゴテってことは抵抗負荷(電熱線?)だと思われるので有る程度は熱くなると思いますが正常な温度までは上がらないと思います。
PS これぐらいの電圧の差で機器が破損することは無いので電圧変換器(TR)は買わなくてもある程度は使えると思いますよ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 たぶん、電圧が足りなくて温度が上がらないと思います。
 それから電子部品が入っている場合は、電圧不足で誤動作する可能性も考えられます(まあ、そんなことないと思いますけど)。

 可能なら海外旅行用の電圧変換機買ったほうがいいですよ(^_^;
お礼コメント
odoributa

お礼率 57% (22/38)

deagleさん ありがとうございます。なるほど、電圧が上がらないという事は、温度上昇が抑えられるんですね。

この海外旅行用の電圧変換機で、電圧が上がる機能があるんですね。こちらもご紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00