• ベストアンサー

集計表の印刷

zer0の回答

  • ベストアンサー
  • zer0
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.3

(1)印刷プレビュー画面を出します。[ファイル]-[印刷プレビュー]か、アイコンをクリックします。 (2)[設定]ボタンをクリックします。 (3)拡大縮小印刷で、横 1× 縦 1 ページに印刷  にチェックを入れ、[OK]をクリックします。 (4)印刷プレビュー画面で、1ページに収まっています。   (1ページに収めるために、全体に縮小されています) (5)印刷を行います。

cah7000
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。回答内容通り試してみたところ・・出来ました!!!何日もこのことだけに頭を悩ませていたので、たまらなく感動していますっっ!本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 集計表の作成

    集計表の作成 AccessとExcelを使用して集計Aを作成したいと思っています。 (ボタン1クリックだけで行なうのが理想です) 1.グループ毎に小計行を追加したい(小計行はグループ毎の合計 2.エクスポートしたExcelの最終に合計行の追加したい (合計行は全グループの合計) A列はデータ数によって毎回行数が変わる為にあらかじめレイアウトを 作成して、Vlookuopで当てはめるという事も出来ません。 元となる金額のデータはAccessで作成してExcelにエクスポートする 所までは出来たのですがそれ以降(小計行の追加・計算、合計行の追加・計算)が分かりません。どの様にすればよいでしょうか? Access:仕入先テーブル コード |テキスト型 名称 |テキスト型 仕入額 |数値型 前年比 |数値型 グループ |数値型 Excel:集計A A | B | C | D | E | F | 1 |コード | 名称 |仕入額 |前年比|グループ| 2 |1030 | A | 1,000 | 49%|1 | 3 |1040 | B | 1,050 | 32%|1 | 4 | |小計(A+B) | 2,050 | 81%| 5 |1050 | C | 1,000 | 50%|2 | 6 |1060 | D | 1,050 | 52%|2 | 7 |1070 | E | 1,050 | 49%|2 | 8 | |小計(C+D+E)| 3,100|50.3%| 9 |1080 | F | 1,000 | 60%| | 10|1090 | G | 2,000 | 38%| | 11|2000 | H | 1,000 | 60%| | ・ ・ ・ ・ | |合計 | 9,150 |49% | ・・・C4+C8+C9+合計行の直前まで

  • Excelで印刷!集計行をすべてのページに

    Excelで表を作って、集計をだすのですが、印刷するときにページが複数にまたがります。 どのページにも集計行(同じもの。総合計)をだしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • Excel2000 集計のコピーの仕方

    お世話になります。とても初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。 エクセルで、データリストを入力したシートで、データ→集計とし、 「リストの下に集計行を挿入する」「現在の集計表と置き換える」に常に チェックを入れて集計しています。 すると、リストの下に小計が挿入され、左端にある1,2,3というところを クリックすることで、明細行が表示・非表示切り替えられますが、 小計行のみ表示させた状態(明細行は非表示で、画面には太字で「○○ 計 □」 みたいな状態の表が出来上がっている) で、この出来上がった表を別のシートにコピーして使いたいのですが、貼り付けると、必ず非表示になってる明細行まで貼り付けされてしまいます。 一行ずつ、小計行をコピーして貼り付けるか、一旦全部貼り付けて明細行を 削除していくかのどちらかしかないのでしょうか? いい方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。 質問がわかりにくかったら申し訳ありません。

  • エクセルのグループごとに集計をした表の並べ替え

    エクセルで入力した表を、データ→集計を使ってグループごとに小計を出しました。 そこで、次にこの小計の数値を基準として並べ替えをおこないたいのですが、どうやればいいのかわかりません。小計のみを表示して、他のシートにコピーすると、データ全てがコピーされてしまいます。 私が欲しいのは、各グループの小計のみが表示されている表なのですが、そういうことはできないのでしょうか?ご教授願います。

  • エクセル集計表のリンク貼り付けについて教えて下さい。A4サイズの上半分

    エクセル集計表のリンク貼り付けについて教えて下さい。A4サイズの上半分位にデーター行がありその下の部分に集計表を入れたいのですが、データ行と集計表は列数、幅が違うため印刷範囲外の箇所に集計表を作成しています。この集計表をデータ行の下の部分にリンク貼り付けする方法がありましたら教えて下さい。普通に貼り付けするとデータ行と同じ列幅になってしまします。よろしくお願いします。

  • 月別の集計を印刷するには。

       A   B   C   ・・・   P 1  集計 2  集計  ・  集計 6  集計 7  データ ・ ・ ・ 1500 データ ・1~6行までは7から1000までの集計表になりますので、ヘッダーを利用してシート毎に印刷するように設定しています ・7から1000は枠のみで、毎月データを入力していきます 今回行いたいのは、1から6行をシート毎に印刷し、毎月のデータ(たとえば、11月分のみ)のみを印刷するようにするにはどうしたら、良いのですか

  • 桐の集計(集計行設定のこと)について教えて下さい

    こんにちは。 Winで桐8を使ってます。 集計(集計行)のことを教えて下さい。 データを、小計・中計・大計と行集計をかけました。 このときの中計の集計行に、小計の行数を入れることは可能でしょうか? 例)顧客番号、顧客種別、月、金額・・・・ のように同じ顧客が月別に、複数回入金します。 (入金されたデータは月別で複数行になります。) 小計は「顧客毎」に集計。 中計は「顧客種別毎」に集計。 このときに、中計の欄に、顧客種別毎の顧客数の実数(小計の行数)を入れたいのです。 今の私の知恵では、データ行の個数が出てしまい、同一の顧客番号が複数行あると複数でカウントしてしまうのです。 上手く説明できず恐縮ですが、ご教授くださると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • エクセルでページ毎の計をつけて印刷したい

    エクセル初心者です。仕事で困っています,教えてください・・ 4列6000行(!!)のエクセルの表があります。 約30行ずつ印刷するのですが,ページ毎の小計(縦計)をつけて印刷しなければなりません。どうしたら良いのでしょうか? 小計の入るべき行は挿入されていません。 手でやるには,6000行は多すぎて途方にくれております。お願いいたします。

  • エクセルの集計について教えて下さい。

    エクセルの集計について教えて下さい。 例えば下記の左の表で1月のそれぞれの記号の数が知りたい場合、 どのような方法が1番簡単に集計出来るでしょうか。 左の表を参考に右の表を埋めたいのですが あまりエクセルに詳しくないので小計か関数だとSUMくらいしか使えません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • データのグループ集計と印刷

    得意先 担当者 工事名 契約額 売上額 請求額→  ***   **   ***   10000  5000  3000  ***   **   **    5000  5000  2000  等の項目が20列、データ行は700行程あるデータを集計しています。 各担当者別に表を集計して印刷したいと思うのですが ピボットテーブルではうまくいきません。 現在は表をまず担当者別に並び替えて手作業で担当者別合計をして、更に担当者計を合計して総合計を出しています。又、印刷をする時も改ページプレビューで担当者毎に出るよう調整しています。毎月の作業で結構大変なのでなんとか自動化できたらと思います。 いい方法ありませんか?