• ベストアンサー

win 95とInternet Explorer5.5 SP2以上 で教えて下さい

JRAのネット投票を行う場合、ネット環境は「Internet Explorer5.5 SP2以上 」 となっています. WIN95では「Internet Explorer5.5 SP2以上 」は無理なんでしょうか。 ちなみに現在のバージョンは「5.0」です。 よろしくお願いします.

noname#52851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

Win95はIE5SP2に対応していますが、既に公開が終了しています。 過去に収録されていた雑誌等を探すしかありません。 他にもIE5 SP2で検索すれば入手方法に関する過去ログが拾えます。 しかしそれ以前に、Win95でインターネットを利用するのはお勧めできません。 何年も前にサポートが終了しており、セキュリティホールの修正が行われなくなっているので、ウィルスに対して脆弱になっています。 また、ウィルス対策ソフトも最近は非対応のものが多くなってきています。 どうしてもインターネットを使いたいのならしばらくギャンブルを控えて新しいPCを買うべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます. 一度検索してみます.

その他の回答 (2)

• earthlight
回答No.3

#1です。#2氏の以下の回答に補足。 > 6が95に対応してなくても動作不能かどうかは分かりません。 インストーラーがOSのバージョンチェックをするので、動く・動かない以前にインストールすることができません。 Win95に対応する最後のIEは5.5SP2です。 入手できないならあきらめて新しいPCを買いましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます. 5.5SP2ですが具体的にどこで入手すればよいでしょうか

• mryokko
回答No.2

こんにちは。 残念ながら、IE6は98以降の対応ですね。雑誌の付録等でCD-ROMがあれば5.5をインストール出来るでしょう。でも不具合もあるらしいです。やってみて不都合があればアンインストールして諦めるしかないようです。 参考URLを覗いて見てください。 6が95に対応してなくても動作不能かどうかは分かりません。やってみないことには・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&query=5.5%E3%80%8095&x=11&y=9
質問者

お礼

ありがとうございます. 古い雑誌入手の方法は考えつきません。95はフルすぎますよね。