• ベストアンサー

アドレスVチューン走りません・・・。

Bonnyの回答

• Bonny
回答No.3

はじめまして。 症状からみて、ウエイトローラーが怪しいのでは、と思います。 走行距離が多いスクーターの場合、ウエイトローラーが偏磨耗をおこし、 まれにですがプーリーに引っかかり変速できない状態になっているものもあります。 また、社外マフラーの多くはパワーバンドの変更に伴い、 ウエイトローラーを軽量にしなければならないので、 その辺りも要チェックです。 40km/hあたりから加速するのであれば、そちらの症状かもしれませんね。 適正なウエイトローラーの重量(幅がありますが)はデイトナ本社に尋ねれば教えてくれますよ。

net16line
質問者

お礼

大変頼りになり確信のもてる御説明でした。もうすぐゴールが見えそうです。ありがとうございました。