• ベストアンサー

HP上に圧縮のフォルダをDLできるようにするには?

ホームページビルダー8でHPを作成しているのですが、 画像を配布できるコーナーを作りたいと考えています。 しかし、圧縮したファイルがうまくHP上で稼動しません。 どうしたらよいのか教えてください m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

lzhにリンクさせるなら リンクの挿入で出来ますよ! リンクの挿入で ファイル 参照で下向き矢印で すべてのファイルにして lzhを選択すれば リンクするとダウンロードのダイアログが出るはずです 保存してから プレビューで確認してください! プレビューで作動すれば WEBで作動しないのは lzhが転送されてないか 転送場所が違ってるからです 保存しないで転送していてリンク先が パソコンのファイルになってるかもしれませんね! lzhファイルが対応してないサーバ-はほとんどないと思いますが! 

N_Rough
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。 返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

noname#15285
回答No.2

小さい画像を用意しそこにリンクを設定します。 <A href="http://***/***.html/***.lzh"> のような感じです。 後は画像をクリックすれば「***.lzh」のダウンロード画面になります。 もちろんサムネール、圧縮ファイルともにアップしないといけませんよ。

N_Rough
質問者

補足

返事が遅れてしまい申し訳ございません。 素人の私には、「小さい画像を用意しそこにリンクを設定します。 <A href="http://***/***.html/***.lzh"> のような感じです。」の意味が理解できません・・・。ご丁寧に対応して下さったと思いますが、わかりませんでしたTT

回答No.1

どのようにして、どのように稼動しないのか補足をお願いします。 ちなみに圧縮ソフトでlzhなどに圧縮してアップするだけで、後はクリックするとダウンロード画面になるはずですが。

N_Rough
質問者

補足

早速お答えありがとうございます。 圧縮は、lzhにしてます。 ソレをどのようにHP上にアップさせればいいのかがわからないのです。 「リンクの挿入」でも「画像ファイルの挿入」でも無理なのです。 HP上に小さなイラストを表示して、そこをクリックすると圧縮した大きめのイラストが取り込める(ダウンロードできる)ようにしたいのです。 どうぞ、おねがいいたします。