• 締切済み

困ってます

現在大学の研究で車(セダンタイプ)のプロポーション(サイドビュー)を調べているのですが、少し昔の世代になるとカタログが存在せず調べる事ができません。今回はクラウンとカローラに関してですが、どなたか昔のカタログをお持ちの方がいらっしゃったら、三面図のサイドビューだけでもいいので見せてください。またそのようなデータが載っているページや書籍などご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

• i10
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Proxy
回答No.1

以前、日本車検索大図鑑という本が1845円で出てました。うちにもあります。ご覧になりたければどうぞ。ちなみに、二玄社が発行していて、ISBNは 4-544-09131-4 です。それにはすべての車が(もちろん初期型から)載っています。でも、3面投影図ではなく、カタログの写真を集めたものです。また、東京大手町の読売新聞の向かいに、自動車図書館ってのがあります。ここにいけば、ありとあらゆる資料がありますので、役に立つと思います。ただ、古いカタログがあったかどうかは記憶にありません。

i10
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。日本車検索大図鑑(トヨタ以外)はうちの大学にもありましたが、やはり使えるデータはありませんでした。自動車図書館についてもう少し調べてみようと思います。