• 締切済み

EXCELのグラフの体裁の整え方

Nayuta_Xの回答

• Nayuta_X
回答No.2

関係しそうなものは、***** で、マークしてます。 グラフ関連のテクニック [下記項目]の詳細は、下記 URL から 項目別の値と小計の値を元に2重のドーナツグラフを作成する    **** 円グラフやドーナツグラフの一部のデータを切り離す ***** データマーカーを表示しながら3Dグラフの向きを変更する ***** コピー/貼り付け操作でグラフの元データを追加する グラフをセルの枠線に沿って移動する グラフの元データにデータを追加する グラフのマーカーをイラストにする キーボードの操作だけでグラフを作成する ウィンドウの大きさに合わせてグラフのサイズを変更する 円グラフやドーナツグラフの一部のデータを切り離す ***** データのないセルを含むグラフを補正する グラフを作成するには グラフの種類を変更するには コピーした内容を図として貼り付ける 3Dグラフの向きを変える    ***** グラフの種類を後から変更する グラフをベクトルデータでコピーする 近似曲線の数式を表示する グラフ上に図形を作成したが、グラフを移動すると図形だけがシート上に残ってしまう 移動平均を表示させる いつも同じ種類のグラフを作る 折れ線グラフ作成時の線の色を変更する グラフに追加データを簡単に反映させる プロットエリアを参照する(PlotAreaプロパティ:Excel2000) グラフのデータ系列の順序を変更する 棒グラフに使われる色を、まとめて好きな色に設定する データを追加する度にグラフのデータ範囲を変更する手間を省きたい 文字や記号でセル上に簡易グラフを作成する 埋め込みグラフをグラフシートに変更する 折れ線グラフの途中から色を変えたい 複合グラフを作成したが、グラフの一つがX軸上に隠れてしまってつかめない 棒グラフの、マイナスの数値だけ色をかえたい 棒グラフの凡例に表示される凡例マーカーの四角の枠を星型などの別の形に変更したい グラフを変更して元のデータを変更する 近似曲線を棒グラフに追加する グラフの棒の間隔を変更する 折れ線グラフの線を曲線にする グラフ内に数値を確認できる表を付け加える    ***** 棒グラフの色を、一本ずつ一度に好きな色に塗り替えたい 非表示セルのデータもグラフにプロットする 2つの軸を使用したグラフの効率的な作成方法 積み上げグラフの横に別のデータを横棒グラフとして追加したい 折れ線グラフで存在しないデータを非表示にする 折れ線グラフで特定の目盛り線を強調する 棒グラフの棒の幅を変更する 新規作成グラフの初期設定を変更する キーボードの操作でサンプルグラフを表示する グラフを含むブックを以前のファイル形式で保存すると警告が出る 絵が入ったグラフを作成する グラフの参照元を簡単に変更する http://www.moug.net/tech/exopr/0011.htm