解決済み

クマ(隈??)の解消法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14882
  • 閲覧数609
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

目の下にすごい隈ができて、困ってます。
18才くらいのころから5年間でどんどんひどくなってきて、今ではマンガみたいな隈になってます。
シミなのかな・・・と思っていましたが、左右対称にできているのでなんか違う気がします。
毎日早めに寝て6時間くらいは睡眠をとるようにしてるのに・・・・。
マッサージとか、目の周りを温めるといったことも以前はしていましたが、あまり効果がありませんでした。(やり方が悪かったのかもしれませんが)
何か良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

目の下の毛細血管に血液が停滞して黒く見えるのがクマです.
血行不順になっているだけなので,うまく流してやると色も目立たなくなりますし,眼球の白もハッキリしてきます.

マッサージが一番効果的ですが,直感的にやってしまう【目元→目尻】の方向は全く効果はないはずです.なぜなら血液を流す方向が逆だからなんです.
目の下の毛細血管の多くは【目尻→目元】に向っていますので,新しい血液を送ってやるには【目尻→目元】へ向ってマッサージしてやる必要があります.
ちなみに頬のあたりは【鼻骨上→下顎エラ】ですので,一緒にやると効果的ですよ.早い人は2,3日で効果が出てきますから.試してみては?
お礼コメント
tama0427

お礼率 100% (3/3)

今まで自己流で【目元→目尻】の方向でマッサージしてました。だから効果がなかったんですね。目からウロコ・・・です。今日からさっそくやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

抜本的な解決にはならないけど、お化粧のテクニックの一つと思ってもらえれば。
コンシーラーとかを塗るというのは良くある話だけど、薄いピンク色のアイシャドーを塗るというのはいかがで?白のアイシャドーじゃ目の回りがピッカピカになってしまうけど、ピンクだと自然な感じで、しかも健康的。
ちいさいアイシャドーだったら持ち歩けるし、お化粧直しにもお手軽です。
ホントは、基から綺麗になくなってくれるのが一番いいんだけどね~。
お礼コメント
tama0427

お礼率 100% (3/3)

コンシーラーも1,2回ほど使ってみたんですけど、よけいに目立つ気がしたので全然使っていませんでした。白いアイシャドーを使うのは雑誌に載っていたのでやってみたら、コギャルのようになってしまったことがあるんです。それ以来、お化粧ではダメなのか・・・・と思ってました。ピンク色のアイシャドー、合いそうなのを探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

くまが出来るのは肝臓の機能が低下しているおそれが
あります。最近だるくありませんか。過労ではありませんか。 しかし健康診断では見つけられないかもしれません。
健康食品でデンヒチ人参とか、マリアアザミエキス、
グルタチオン、カキニクエキスは肝臓の薬です。
それと銀杏エキス(小循環血流改善作用)を併用されるといいと思います。
服用期間は2週間を目安とされたらいかがですか。
体調がよければ続けて1ヶ月もすれば良くなると思いますが。
お礼コメント
tama0427

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。(遅くなってしまってごめんなさい。)
関係ないんですけど、グルタチオンて医薬品とかにもありますけど、あれってヒトの体内で作られるものですよね??なんでわざわざ投与する必要があるんですか?(ここで質問しないほうがいいのかも知れませんが。)
健康食品て今まで試したことがないのでちょっと怖いんです・・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00