• ベストアンサー

Mejaについて

nayamuotokoの回答

回答No.1

Mejaは基本的に欧米諸国でも相当有名ですよ。アメリカでも有名です。ワ-ルドミュ-ジックアウォ-ドでもスカンジナビア優秀賞としてよく出ましたから。世界的に一番有名な曲が「オ-ル・バウト・ザ・マネ-」だったと思います。但し、アジア諸国では日本位が有名です。韓国中国ではあまり知られてないと思います。

関連するQ&A

  • "ブレイクする"とは、どういう意味でしょうか。

    「そしてスウェーデン・サウンドのポップでキャッチーなメロディとブレイクする要素がふんだんに詰め込まれているアルバムLiving In Americaで日本デビューを果たす。」 こういう記事を読みながら、面白く日本語勉強をしていますが、 やっぱり"ブレイクする"という、辞書にもない言葉が出るとつらいです。 "ブレイクする"って、どういう意味でしょうか。

  • スタバ、マック、ケンタなどの会社の税金は何処の国へ

    スタバ、マック、ケンタ、タリーズ、サブウェイなどなどの アメリカの会社が日本の駅前チェーンで稼いだ金から 支払われる税金は日本国と本国アメリカとどちらに払わ れるんですか? アメリカの企業が堂々と日本の駅前に出店して、稼いだ 金からの税金を本国のアメ公が持ってゆくのですか? それだと円泥棒というか、戦争で一時的に勝った事で いい気になって、円強盗をしてるって事ですか?カテゴ リ違ったらすいません。

  • ザ・シンプソンズのDVDを日本で買うと凄い高価でし

    ザ・シンプソンズのDVDを日本で買うと凄い高価でした。本国アメリカなどでは全然高くないようなのですがアメリカのAmazonなどから本国のDVDを購入することはできるのでしょうか?⁈

  • 在日の方は、本国の人から白い眼で見られると言うか、

    在日の方は、本国の人から白い眼で見られると言うか、 嫌われるような事をよく聞きますが、何ででしょうか? 例えば、日本人がアメリカやカナダなどに行ってると羨ましい限りの目で見られます。 留学やちょっとした旅行でも。 だから、日本に行ってられていいなーとか逆に思われるような気がするのですが。 それにジャニーズなんかの日本のアイドルが行くとかなり盛り上がったりしてるじゃないですか。 もしかしたら、本国の人の妬み的な思いなんですかね? 解る方教えて下さい。

  • 外国人への新年の挨拶

    現在、外資系の日本法人の会社に勤めています。 直接の上司は日本人なのですが、本国の上司にも新年の挨拶をメールで考えています。 皆さんはどのようなメールを送っているのでしょうか? ※本国はアメリカでアメリカ人なので英語になります。

  • スウェーデンで話される英語について

    こんにちは。 今、1年間の大学交換留学制度に志願しているものです。 候補国としてスウェーデンを検討しています。(第2候補はアメリカです) そこで質問なのですが、 *スウェーデンで話されている英語は、どんな英語ですか? (表現があいまいで申し訳ないのですが、たとえばイギリス英語に似ているなどで説明していただけましたら十分です。) *vaxjoエリアの事についてご存知の方がいらしたら、教えてほしいです。vaxjoエリアの英語の使用頻度はどうですか? *英語習得のためにスウェーデンに行くことは薦めますか? (現在大学で英語を専攻していますが、特にレベルとしては日本で長く教えている外国人の先生と会話できる程度です。つまり日本語英語で会話することが多く、ネイティブの英語を聞き取って理解するにはたまに支障があります。目指す英語レベルはTOEICで言えば満点です。) *スウェーデンで暮らすのに必要な生活費は日本に比べ高いと感じますか? 質問が全体的にあいまいな形で申し訳ありません。 スウェーデンとアメリカで考えるなら、英語習得のためならアメリカに行くのが妥当であると思うのですが、 インテリアに興味があるのでスウェーデンのような北欧の文化に憧れがあり、スウェーデンを志望しています。 なので、もしスウェーデンで英語の習得ができ、(もちろんそれは学生の勉強の姿勢にもよるとは理解しています)現地の文化も知ることができるならぜひスウェーデンを志望したいと考えています。 質問の中1つでも情報をご存知の方みえましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 本国アメリカで売られているハーゲンダッツのアイスクリームを買えるお店があったら教えて下さい。

     ハーゲンダッツのアイスクリームが好きなのですが、日本のハーゲンダッツは、あまり種類がありません。  本国アメリカのホームページを見ると日本では売られなくなったナッツとかソースとか入ったゴテゴテした物や日本にないフレーバーが売られています。  ホームページを見る度に食べたいなぁ~、と思っています。  ナッツとかソースとか入ったゴテゴテしたアイスクリームが好きなのですが、この本国アメリカで売られているハーゲンダッツのアイスクリームを、日本で買えるお店はあるのでしょうか?  さらに出来ることなら、安く。  もし知っている方がいましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 至急アドバイス求む

    はじめまして。アメリカに住んでいる日本人男性ですが、最近スウェーデン人女性(au pairのプログラムをしているので後4ヶ月ほど彼女はアメリカに滞在予定です)と知り合い胸が痛いです。胸が痛すぎて辛いです。多分好きになってしまいました。しかし自分にはアメリカ人の彼女がいます。いけないなんてわかってます。でもそのスウェーデン女性の方がチャーミングだし一緒にいて退屈しないんです。デートにだけでも行けたらなという思いすらあります。 でもどうやって誘ったらいいんでしょうか? こんな気持ちになったのは日本にいた時の初恋くらいです。やっぱり浮気ですよねもしお茶にでも彼女と行ったら。もしよければスウェーデン女性の内面の特徴などアバウトで良いので教えてくださる方お願いします。

  • 外国の日系企業の収入は、どうするのですか。

     外国の日系企業の収入による税金は、どこに払うのですか。これは、反対も言えることですが、日本にある外国の会社、たとえば、日本IBM、コカコラー、などなどの会社は、税金をどこに払っているのですか。そしてその収入は、本国に戻す事は出来るのでしょうか。その国によって違うのであれば日本とアメリカについてお願いします。

  • Red DeliciousのCDが欲しい

    スウェーデンのロックバンド"Red Delicious" のアルバム"Addictions & Scars"を 日本で通販している所を探しています! よろしくお願いします(^^)