• ベストアンサー

フォントが表示されない

はじめまして、Stressmanと言います。 WindowsMeを使っているのですが、突然(なのかどうかは分かりせん)、 一部のフォントが表示されなくなりました。 コントロールパネルのフォントのフォルダを開き、 フォントのファイルをダブルクリックすると、そのフォントの文字が表示される はずなのですが、開きません。 もちろん、その他のアプリケーションにもフォントが表示されません。 フォントのフォルダにはファイルがあるにもかかわらず… フォントのファイルのアイコンには色分けがしてあるみたいですが、 赤のアイコンのファイルは開きます。「A」と書いてあるフォント。 しかし、「TT」と書いてある、青と緑のフォントは開きません。 一体、何がどうなってしまったのでしょうか? 私にはさっぱり分かりません。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

stressmanさん、こんにちは。 フォントキャッシュが破損したのではないでしょうか? safeモードで、起動してみてください。 詳しくは、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ を参照していただくとわかりやすいと思います。 でわ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
stressman
質問者

お礼

Haizyさん、どうもありがとうございます。 Safeモードで起動後、再起動したら直りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

セーフモードで起動後そのまま再起動すれば大抵直ります。

stressman
質問者

お礼

ありがとうございます。Safeモードで起動してみたら、直りました。