• ベストアンサー

食料援助は何語?

一つ気になったことがあるんですが、 空爆の時に同時に投下した食料援助物資には、 何語で説明が書かれていたのでしょうか? 英語だけなでしょうか? ご存知のお方はご回答を宜しくお願いします。

• nctss
  • お礼率82% (37/45)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.4

NO2の追加です。使われている言語は、英語、フランス語、スペイン語です。現地の人が使っている言葉は、ありません。 以上、訂正いたします。

nctss
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syou2001
回答No.3

このあいだTVで、よくみる芸能人と、 あまり見ないいかにもの芸能人の会話だったんだけど・・。 「そんなん,自分の国を攻撃している国から  撒かれた食料食べないですよ~」 と言ったのに対し、 いかにもの芸人の方は、 「本当に腹減ったらなんでも食べてしまいますよ」と即答。 確かに・・。 妙に説得力ありました。(笑) あの猿岩石は、ティッシュを 柴田理恵は、腐りかけたビールを飲むつもりだった。 って言ってましものね。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、そうかもしれませんね。

• hanbo
回答No.2

英語です。英語だけです。1パックには5種類の食料が入っていますが、宗教上の理由とアメリカへの反感で、誰も手をつけないようです。  食料援助をするのなら、直接渡すべきかと思います。空から降ってきた食料は、受け取る側にしてみれば、バカにされている感じですよね。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 英語だけですか。アッチの人て英語わかるんですかね?

• syou2001
回答No.1

この間見た画像では、英語と、 食べる直前の口をあけたイラストが載っていました。 1つ4ドル程度で黄色い袋に入っていました。 中には、宗教上も複雑な問題もあるので、 肉類など、周辺宗教で禁止されている物は 省かれており、植物性の食物が入っているそうです。 別のバージョンもあるかも知れませんが・・。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。