• ベストアンサー

食料援助は何語?

一つ気になったことがあるんですが、 空爆の時に同時に投下した食料援助物資には、 何語で説明が書かれていたのでしょうか? 英語だけなでしょうか? ご存知のお方はご回答を宜しくお願いします。

  • nctss
  • お礼率82% (37/45)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.4

NO2の追加です。使われている言語は、英語、フランス語、スペイン語です。現地の人が使っている言葉は、ありません。 以上、訂正いたします。

nctss
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.3

このあいだTVで、よくみる芸能人と、 あまり見ないいかにもの芸能人の会話だったんだけど・・。 「そんなん,自分の国を攻撃している国から  撒かれた食料食べないですよ~」 と言ったのに対し、 いかにもの芸人の方は、 「本当に腹減ったらなんでも食べてしまいますよ」と即答。 確かに・・。 妙に説得力ありました。(笑) あの猿岩石は、ティッシュを 柴田理恵は、腐りかけたビールを飲むつもりだった。 って言ってましものね。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、そうかもしれませんね。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 英語です。英語だけです。1パックには5種類の食料が入っていますが、宗教上の理由とアメリカへの反感で、誰も手をつけないようです。  食料援助をするのなら、直接渡すべきかと思います。空から降ってきた食料は、受け取る側にしてみれば、バカにされている感じですよね。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 英語だけですか。アッチの人て英語わかるんですかね?

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

この間見た画像では、英語と、 食べる直前の口をあけたイラストが載っていました。 1つ4ドル程度で黄色い袋に入っていました。 中には、宗教上も複雑な問題もあるので、 肉類など、周辺宗教で禁止されている物は 省かれており、植物性の食物が入っているそうです。 別のバージョンもあるかも知れませんが・・。

nctss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 北朝鮮がまた、援助物資を要求しています。『援助するならば、食料、コンク

    北朝鮮がまた、援助物資を要求しています。『援助するならば、食料、コンクリート、重機が望ましい』←こういうセリフはどこのどいつの口から出て来るのか不思議で仕方がありません。己れの国のインフラ不整備で、建物が倒壊した、護岸工事もしてない川が氾濫した、おまけに直す重機も無い。東南アジア、いやユーラシア大陸最後のゴミ国家にくれてやる金があるなら、日本はもっと豊かになっているのでは?そもそも今まで援助してきた国の中には成功例は多々あると思いますが、いくら金をくれてやったところで使い道を知らんアホに、これ以上関わりあいにならないようにする事こそ、政治の力と思うのですが?もう直す気が無いならテポドンでも何でも打たして、力でネジ伏せる以外無いのではないでしょうか?

  • 何語なのか教えてください

    『angerina』(アンジェリーナ)って、お店や音楽のタイトルでよく耳にするのですが、何語の何ていう意味なのか教えてください。 英語やフランス語の辞書(といっても検索ですが)では見当たりません。ご存知の方よろしくおねがいします。

  • MUZIKとは、何語ですか?

    MUZIKとは、一体何語なんでしょうか?? レゲエの音楽シーンでよく目にしますのでパトワ語(ジャマイカ語で英語がなまった物)かな?、っと思って調べましたが解りませんでした。 MUSICと同じ意味だと思うんですが、何語かご存知の方教えてください。

  • 物資援助?

    着なくなった洋服などを、発展途上国などに送ろうと考えています。 しかし、葉書や切手などを集めている団体はたくさんあるのですが、援助物資を集めている団体ってあまり多くないですよね。そんな団体をご存知でしたら教えてください。 しかし、一方で物資は輸送費用などもかかるし、等分に配布しづらいものなので、国内で現金に還元してから募金したほうが良いという話も聞きました。このへんのことについて、教えてください。お願いします

  • 「それは何語ですか?」を英語で

    snsで、海外の方からメッセージがあったのですが、 その方が使っている言葉がどこの国の言葉かわかりませんでした。 そういう時に 「それって何語ですか?」と英語で聞くには どのように聞いたらよいでしょうか。

  • MOCOって何語でしょうか?

    「moco(モコ)=真っ直ぐな」という単語は、何語でしょうか? スペイン語の辞書を見ると「moco」はあったのですが、「鼻水」という意味でした。 ラテン語系のような響きがあるような気がしますが、全然違うかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、このような場合、どのようにして調べたらよいのかも教えて頂きたいです。

  • アフリカの飢餓状態は外国からの援助が原因?

    現在おもにアフリカで人口増加による基金が問題になっていると聞きますが、その原因は外国からの食糧などの援助だという説があるようです。つまりそれまで自給自足で貧しいながら成り立っていた人口構成が外国から豊富な食料や医療物資が供給されたため出産、育児が容易になり、土地の生産力以上の人口となり永続的な飢饉状態になったという説です。これはどのくらい信憑性がある説明なのでしょうか。

  • 「シュルツ的」食料・農業問題について

    工業化の初期段階における、リカードが想定したような人口増大にともなう食料価格の上昇局面を「食料問題」とよび、食料消費が飽和した高所得国における食料供給過剰局面である「農業問題」と対比している。言い換えれば「食料問題」は農業部門へ必要な資源が十分に投入されないことにともなう問題であり、逆に「農業問題」は過剰な資源が農業に投下されていることから農業生産要素の報酬率が(非農業部門と比較して)低下するという問題である。・・・・とあるのですが、このときの「食料問題」と「農業問題」の意味がよくわかりません。上で説明されていることをもっとわかりやすく教えてくださる方、おねがいします!

  • インド本土の言葉は何語と言いますか?

    英語以外、インド本土の言葉は何語と言いますか? ずばりで、率直な質問ですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • Notioって、何語でどんな意味?

    近所に「Notio」という名前のマンションがあるのですが、この言葉が何語でどんな意味なのか気になっています。 英和辞典で調べてみたのですが、記載されておらず、どうやら英語ではないようです。 言葉の響きから、なんとなく地中海方面の言葉ではないかとも思うのですが。 ご存じでしたら、是非お教え下さい。