• ベストアンサー

McAfeeを再インストールしたい

sdaruの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.3

私は現在McAfeeをしています。プレインストールされていましたが、1年以上経過 してアップしようとしましたが出来ませんでした。 その後ノートン、シマンテックの試用版で使い勝手を調べました。使用版からの アップを試みましたが、どちらも上手に出来ませんでした。 結局McAfeeの正規版を購入しました。これも無料アップは1年単位のようです。 まだ1年立ちませんが1年後現在のCD-ROMが使用が出来るのか不明です。 ウイルス次々と出ます。最新版を常に心掛けねば駄目のようです。何か納得できませんが、1年経ったらまた新しいウイルスソフトの購入を覚悟しています。 正規版を購入してもユーザー登録をしないとアップも出来ないようです。

kennkenn
質問者

お礼

>ウイルス次々と出ます。最新版を常に心掛けねば駄目のようです。何か納得できませんが、1年経ったらまた新しいウイルスソフトの購入を覚悟しています。  そうですね、同感です。でも今は都合上(余裕がない)、試用版とか、試用版で思い出したのですが、マイクロトレンドのオンラインスキャンなどを使って、その場しのぎをしようと思っています。 >正規版を購入してもユーザー登録をしないとアップも出来ないようです。  最近思うようになったのですが、ユーザー登録したら企業にとってなにか得なことはあるのでしょうか? ここでは必要のない話ですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレインストール版マカフィーのアンインストール方法

    プレインストール版のマカフィーを完全アンインストールしたいのですが,過去ログを参照しながらいろいろやっていたら,よくわからなくなってしまいました。結局完全アンインストールできずにいます。 <やってみたこと> (1)デスクトップ上のマカフィー関連のものをポイポイ,ゴミ箱に捨てました。 (2)スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→マカフィー削除 を行ないました。 (3)スタート→検索→McAfee で検索されたものを削除しました。 見かけ上は,もうマカフィーは削除されたのかと思えたのですが,新しいウィルスソフト(ウィルスバスター)をインストールしようとしたら,「マカフィーがまだ削除されていないので,マカフィーをアンインストール」するよう指示がでます。 マカフィーをきちんとアンインストールする方法としては,やはりマカフィーを再インストールして正当な方法でアンインストールするしかないのかな・・・と思っていますが,何分にも,プレインストール版につき,マカフィーのみを再インストールすることができずにいます。 購入時と同様の状態に戻す,QuickRestore というCD-ROMはあるのですが,これを行なうと今までの情報がすべて消されて一掃されてしまうために,これもやりかねています。 1日でも早くマカフィーをアンインストールしたいのですが,途方に暮れてしまいました。初歩的な質問ですみません。どなたか助けてください。

  • McAfeeリブセーブの再インストール方法について

    パソコン購入時にウイルスバスター(1年)を購入してしまい、プレインストールされていたmcafeeリブセーブをアンインストールしてしまいました。 mcafeeの方が3年無料だったので再インストールしたいのですが、方法が分かりません。 どのように再設定すれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • McAfee Internet Security 6.0再インストールが出来ません

    私のパソコンはNECのVALUESTAR FS(平成15年12月購入)を使っています。 先日ハードデスクの故障でメンテに出して帰って来ました。 McAfee Internet Security 6.0を再インストールしようとMcAfeeのサイトで 「マカフィー製品をインストール再インストールする方法について」を見て試みたのですが マイアカウントに表示されるはずの[アップデート/ダウンロード] 欄にある 青の下矢印ボタンがありません セキュリティ製品欄には、 McAfee Internet Security 6.0 登録・購入日2004/04/06となっています また、お金を払って購入しなければならないんでしょうか?

  • マカフィー ウィルススキャンがアンインストールできません・・・

    Windows Meを使用しています。先日、ウィルスに感染しているか調べるためにマカフィーのウィルススキャンをインストール(無料で)しました。しかし、ウィルス対策ソフトをインストールする際にマカフィーのウィルススキャンをアンインストールしようと思い、 【スタート】→【設定】→【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】の中で『McAfee VirusScan』を選び 【追加と削除】しなければならなかったのを、先に 【スタート】→【検索】→【ファイルやフォルダ】でファイルを削除して、ゴミ箱も空にしてしまいました。間違いに気づき 【スタート】→【設定】→【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】の中で『McAfee VirusScan』を選び【追加と削除】で削除しても、インストールが完了しました。と表示され『McAfee VirusScan』は削除されていなく、シャットダウンができなくなり強制終了しなくてはいけません…。ちなみに【コントロールパネル】に【Virus Scan】というアイコンがあります。 このような場合、どのようにしてアンインストールすればよいのか、どなたかわかる方いれば教えて下さい。

  • マカフィーのアンインストールについて

    購入したパソコンにマカフィーが入っていました。 ウイルスバスターがあるのでアンインストールしたいのですがコントロールパネルからMcAfee AntiVirus Plusをアンインストールすればよいのでしょうか。 XPのときに一度おかしくなったことがあったので質問しています。 すべてのプログラムからマカフィーを開いてもアンインストールのコマンドはありませんでした。 おそらく体験版だと思います。 メーカはレノボのH330 11853GJ です OSはwindows 7です 回答よろしくお願いします。

  • マカフィーの削除について

    最近、Vistaのパソコンを購入し、プリインストールしてあったマカフィーを削除(Windowsのコントロールパネルのプログラムのアンインストールを使って)しました。 その後で、ウイルスバスターをインストールしました。念のため、Windowsのセキュリティセンターで確認したら、FWとマルウェア対策のところでマカフィーも有効になっていたので、マカフィーのサポートに問い合わせ、製品の削除ツールをDLしてもう一度、削除しました。 しかし、まだ、マカフィーが有効という表示は消えていません。 これは、表示だけの問題で、実用上は、バッティング等の問題はないのでしょうか?(表示が消えない場合は、レジストリに踏み込む手順も示されましたが、私は、PCにそれほど詳しくないので、さしつかえがなければ、このままにしておきたいのですが・・・・・使っててPCには不具合はないみたいな感じです) アドバイスをよろしくお願いします。

  • データカード付属のマカフィーのアンインストール

    私は富士通ノートパソコン2007年秋モデル(Vista)でウィルコム/データカードAIR EDGE pro(エア エッジ)AX520Nを使ってネットをしています。設定は付属のCD-ROMでインストールしました。ウイルス対策はこのCD-ROMにあった「マカフィーWebエッセンシャルスイート」90日間無料トライアルを利用しています。12月4日が期限で切れます。次回は他社のウイルス対策にしようと思い、そのためにはマカフィーのアンインストールが必要です。◆そこでパソコンのコントロールパネル>プログラムのアンインストールの一覧を調べましたら、マカフィーのアイコンもプログラム名も無いのです。何度も見ました。他の箇所にも見当たりません。不思議です。◆アンインストールするにはどうしたらよいのでしょう?時間がありません。困っています。教えてください。

  • McAfee SecurityCenterについて

    今、使っているパソコンには、McAfee SecurityCenterがプレインストールされていて、VirusScanなどもインストールされているのですが、今日、パソコンを立ち上げたところ、アップデートのポップアップがきたので、アップデートしたのですが、以前とアイコンなどの色・配色等が変わってしまったのですが、大丈夫でしょうか? ちなみにプレインストールされていたのは、無償版なので、製品版がインストールされてしまったのではと 心配しています。(たぶん大丈夫だとは、思いますが) どなたがご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • マカフィーとノートン、インストール手順について

    最近NECのデスクトップを買いました。マカフィーの無料お試し期間があと数日となってきましたので、以前購入したノートンを新たに入れようと思っているのですが、不具合のでないインストールの手順としては マカフィーのアンインストール→ノートンのインストール の順番がよいのでしょうか? もしくは ノートンのインストール→マカフィーのアンインストール の手順でも問題ないでしょうか?教えてください。 マカフィーとノートンの相性がよくないならマカフィーの更新も考えています。

  • マカフィーをインストールできません

    http://jp.mcafee.com/Root/RunApplication.asp?appid=2 マカフィーのアンチウイルスソフトをインストールしようとしたら、 「SP2が有効になってます。インストールするときは一時期的に無効にしたほうがいい」と出ますがどうやったら無効にできるのですか? スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除、 で削除することは無効にすることとは違いますよね? 面倒だからSP2は削除してしまってもいいのでしょうか?