• 締切済み

イラストレ-タ-

balloonの回答

• balloon
回答No.1

ファイルメニューからデータ書き出しを選択し、jpegの高画質で保存してはいかがでしょうか。 それよりも、一太郎のテキストデータをIllustratorに持ってきて編集するか、最初からIllusutorator上で文字を打ち込んだ方がずっとやりやすいと思うのですが。 DTPの現場ではこちらの方法のほうがずっと一般的です。 多分文書レイアウトに関して言えば、どんなワープロよりも優れているし、簡単です。 私自身文書作成はすべてIllustratorでしています。書式設定のような面倒な約束事はないし、見た目通りに印刷されるし、もうワープロには戻れません。 しいて言えば、他人とのデータのやりとりには相手もIllustratorを持っていることが必要ですが。