• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界レベル

  • 質問No.1487300
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (15/79)

中田英寿、中村俊輔、小野しんじは世界でも通用する実力を持っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (6/15)

中田英寿、中村俊輔は世界でも充分に通用するんじゃないでしょうか。それは前の方がおっしゃる通り、欧州で何年もプレーし続けられていることで証明されています。需要があるからそこにいられるのです。いくら日本の企業がスポンサーになろうが、試合で使えなければ解雇されてしまいます。
小野伸二は、、どうでしょう。プレースタイルは好きですが、世界レベルかというと疑問が残ります。フェイエは確かにオランダでは3本の指に入る強豪ですが、その他のチームのレベルははっきり言って、個人の能力、チームの組織力などを総合的に見るとJリーグのチーム以下です。
あと小野は怪我が多いのがネックですね。それがなければもっと成長していたかも、とは思うのですが。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (7/23)

通用しているとは思いますが、所属している
チームはチャンピオンズリーグに出れるような
チームではないんですよね。それどころか
UEFAカップ出場もままならない状態です。

通用しているけど、一流チームではなく、
真ん中辺のチームでは通用しているのかなと
いう感じじゃないですかね?

ただ、移籍金がネックになってることもあるんで
今後に期待じゃないでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (82/544)

海外のチームに完全移籍をし、複数年プレーできているのは、そのチームで認められているからだと思います。
中田選手の場合、他のチームの評価も高いため移籍が頻繁に行われます。
中村・小野に関しては、そこまでは至っていないでしょう。

今まで何名の日本人がヨーロッパにチャレンジし1年で解雇されました?
完全移籍をするか、レンタル移籍かはその選手の評価とチームの財政状況で決まります。
レンタルはお試しで、日本人の場合、放映権等のおまけでレンタル料が支払える可能性があるので、完全移籍できない人は駄目でしょうね・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (3/15)

ヒデは通用するどころか世界屈指の選手だと思います。
俊輔はそこまで好きではないんですが、全然通用していますね。
フリーキックだけを見れば世界でもかなり上の方のはずです。
伸二はファンなのでひいき目が入り、まともに評価できません。
でも客観的にみても通用しているのだと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (81/295)

通用していないければ海外で何年もプレーしていないと思いますが。
こういう質問って普通Jリーグに所属している選手に対して聞くような・・・
加持とか小笠原とか
お礼コメント
ry121212

お礼率 18% (15/79)

ありがとうございます。そsりゃそうですよね。
投稿日時:2005/07/02 19:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (639/3298)

そう思いますし、実際に通用している(いた)と思います。