• ベストアンサー

投資

50万くらいしかないのですが、資産運用の勉強をしてみたいと考えています、 株はイメージ的に怖いので、中期的投資でお勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

円貨定期預金、外貨定期預金、投資信託、個人向け国債に各10万円ずつ投資して、比較してみます。残りの10万円は株を買うといいです。 ネット証券、ソニー銀行に口座を持てば、すべてできます。どこが手数料が安く利回りが良いか、そこから勉強です。

その他の回答 (2)

回答No.3

公社債などで運用したらいかがですか? リスクも少ない代わりにリターンも少ないですが。

回答No.2

投資信託の日経平均連動型を買うと良いでしょう。 ほとんど動かないというデメリットはあるものの、損することも少ないです。 もしくは、外貨でも良いでしょう。 タイミング(時期)がすべてなので、どれくらいの時間で成果が出るかはわかりません。