• ベストアンサー

ホームページのデーターをリカバリの時になくした。

きちんとバックアップしてなかったので ホームページのWEBデーターをすべて無くしてしまいました。 ホームぺージは見れるし、FTPサーバ名、FTPアカウント、FTPパスワードもわかってますが、ホームページの中の画像、壁紙、アイコン、などPCから無くなってます。 どうかして更新したいんですが どなたか教えていただけませんでしょうか、更新するとなると前のホームページとタイトルやアドレスは同じものをつかいたいんです、 どなたかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.5

WS_FTP95LEなら下記URLが参考になるかと アップロードした際と同じようにサーバ他のパラメータを設定してサーバに接続します それからPCのアップロードしたいフォルダを指定して左側に出てきたのを「→」で右側のサーバに持っていったと思いますが、今度は逆に右側のサーバにあるファイルを指定して「←」で自分のPCのダウンロードしたいフォルダに持ってくればいいだけです アップロードと逆の操作をするんですね で、改めて編集更新してアップし直せばもちろんアドレスも同じものです

参考URL:
http://www.chat-jp.com/support/howto/ftp/wsftpupload.html
whitefish
質問者

お礼

OPAPA様 ありがとうございました。すべて解決しました。 素人はちょっとしたことでもわからず、親切に教えていただき、本当にありがとうございました。 WHITEFISH

その他の回答 (4)

• opapa
回答No.4

#3ですが、ちなみにホームページ作成やアップロードはどんなソフトでやられたのでしょう?

whitefish
質問者

補足

ホームページ作成はFIXUP-Hpme Page V3.0でアップロードはNiftyからサーバー名をもらい、WS_FTP95LEでおこないました。

• opapa
回答No.3

アップロードされた際のパラメータは分かっているんですからFTPソフトも無くなったならそれだけ入れなおしてサーバから逆にダウンロードすればいいんじゃないでしょうか

• Dr_unibo0
回答No.2

ブラウザの『ファイル』を開いて『名前をつけて保存』で好きな名前で保存すればそのページを保存出来ます。 後は画像などが保存のときにファイルに入っているので、それらを編集するだけです。ただし、広告付きのページの場合、広告部分も保存されてしまうので、編集が必要ですが。 もし、お使いのサーバーに編集機能が付いていたら、その編集機能を開いてHTML構文をコピー、お使いのエディッタや秀丸などのテキストファイルに貼り付けて新たにページを作り直す、というテもあります(この場合、画像は一つ一つ手動で保存しなければいけません)。

• Yuki-A
回答No.1

FTPサーバー名やアカウントやパスが分っているのならば、そこからダウンロード出来ないんでしょうか?

whitefish
質問者

補足

恥ずかしい話ですが、具体的にどのようにすればダウンロードできるのでしょうか?すみません!