• 締切済み

outlook2000のパスワード設定

使っているパソコンがサーバーも兼用しているため、administratorでログインしなければならないのですが、そのためにoutlook2000のパスワード設定を、送受信のたびに毎回入力しなければならず、それが結構手間になっています。 なんとかadminでログインしつつ、メーラーのパスワードも有効にしておくことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

「ツール」-「アカウント」-「インターネット アカウント」-「メール」タブで、 puni-tanさんがお使いのメールアカウントを選択し、 「プロパティ」-「○○○○ のプロパティ」-「サーバー」タブの『受信メールサーバー』の 『アカウント』、『パスワード』を入力し、その下の『パスワードを保存する』にチェックを入れれば、 『パスワード』の入力は必要なくなるはずですが・・・。

puni-tan
質問者

補足

すみません。初めに言い忘れましたのですが、『パスワードを保存する』にチェックは予めしてあります。よろしくお願いします。