• ベストアンサー

1リューベってどれくらい?それより、どういう単位なんでしょうか?

sdaruの回答

• ベストアンサー
  • sdaru
回答No.3

リューベ(立米)は1立方メートルで、体積です。 産業廃棄物などは積み上げた場合物と物の間に隙間が出来ます。 どのような廃棄物か分かりませんが、体積で価格を出すとすれば汚泥、細かい 廃棄物かと思います。これでしたら体積で価格を出しても納得いきますが 金属のスクラップや木材等では体積ですと物の空間が多くなるので質量(目方) による価格の方が妥当かと思います。

narummi
質問者

お礼

参考になるお話まで聞けて大変助かりました。 ありがとうございます。